忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

「Pokemon Radio Show! ロケット団ひみつ帝国」が楽しい!

 | マンガ/アニメ  com(2) 

ロケット団ひみつ帝国
(画像クリックで大きいサイズ)
記事にしようしようと思いつつ、すっかり忘れててもう次回が最終回なラジオ番組の紹介です。
ベストウイッシュでロケット団がクールにイメチェンしたら人気が下がったらしく(笑)、次の第3期(エピソードN)からまた元にもどすためなのか(?)、従来のあっけらかんとしたロケット団のノリでやってました。
アニメのラジオ番組って初めて聴いたけど、ムサシもコジロウもニャースもアニメそのままのキャラを保ってて、本当に彼らがラジオ番組をやってるみたいなんですよね~。
冒頭の謎の小芝居はちょっとシュールだけど、それに続く口上は何度聞いてもテンション上がるし、ポケモン声優を”育て屋”として紹介したり、イントロクイズやポケモンを描くコーナー、ロケット団新兵器開発部の新アイテムを試すコーナーなど、毎回全力で楽しくやってます。
途中で入るCMも、サブウェイマスターの兄弟や、ジョーイとジュンサーがノリノリでやってて、とにかくにぎやかで楽しい♪(webラジオ版ではカット)

次回の最終回はInterFM(76.1Mhz)が12/23(日)19:00 - 19:30、アニメイトTVあにてれなどのWEBラジオでは12/24(月)に更新されるようです。
ふぅ、ぎりぎり間に合った…と言えるのだろうかこのタイミングで…。

■ Comment

No title

この3人(2人と1匹かな)は元気がないとダメですよね!
劇場版でも出番がめっきりなくなってさびしかったです。

3期は元に戻るのですか。
最近プラズマ団におされ気味だったけれど、
ムサシ、コジロー、ニャースには
ホワイトホール、白い明日を目指してがんばってほしいです。

イラスト、すっごくいいです!
やっぱりムサシがメインで映ろうとしますよね。笑
2012/12/21 (Fri) 20:49  マミイ編集〕  

>マミイさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
やっぱりロケット団あってのポケモンですよね~。
3期に元に戻るかハッキリ言っていたわけではないですが、ラジオの第一回(だったかな?)に、コジロウが「俺たちあんなんでいいのか!?」と現状を憂えるようなことを言っていたので可能性はあると思います。

> ムサシ、コジロー、ニャースには
> ホワイトホール、白い明日を目指してがんばってほしいです。

ほしいですねー!
3期は人気キャラが出てくるので、そいつらに負けないように頑張ってほしいです。

> イラスト、すっごくいいです!
> やっぱりムサシがメインで映ろうとしますよね。笑

ありがとうございます!
ラジオでもこんな感じだけど、アニメよりニャースが愛されてますね~。ムサシは食いしん坊でコジロウは貧乏くじを引くという、おなじみの雰囲気が楽しめます。
次は最終回ですが、お暇があったらぜひ聞いてみてください♪
2012/12/22 (Sat) 09:58  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.