忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

岩合光昭の世界ネコ歩き 「ソレントとカプリ島」

 | TV番組  com(4) 
Tag:にゃんこ 

第三夜も観ました~。今度はイタリアの町。
世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」1
イタリアのにゃんこの体形は意外とがっしりしてます。野良は痩せているのが多かったけど、飼い猫は抱き心地が良さそう。
とあるおじさんの姉妹猫は、超甘えん坊で可愛かった。おじさんが手を伸ばすだけで、擦りよってくるんだよね~。
港では野良たちがケンカしてて、目つきも鋭くちょっと怖い。でも、岩陰には小さい赤ちゃん猫たちがフルフルこちらを見上げてました。守ってあげたい!!

番組としては前の2回のほうがまとまってた気もしないでもないけど、やっぱりにゃんこが観られるだけで幸せです。これで終りなんて言わないで、5分番組でもいいからシリーズを続けていってほしいなぁ…。

世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」2
猫パンチ!
世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」3
『フーーー!』
世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」4
ぷいっ!
世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」5
くぁ~…
世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」6
でーん!
世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」7
じっ。
世界ネコ歩き「ソレントとカプリ島」8
むにゃむにゃ…

関連記事
岩合光昭の世界ネコ歩き「瀬戸内海」
岩合光昭の世界ネコ歩き「エーゲ海の島々」

■ Comment

No title

ずっと猫派だったかえるままです。
なんだか、懐かしくて、愛おしい気持ちで拝見してました。
今は犬を飼ってますが、猫独特の可愛らしさ、プライドの高さ、身のこなしの素敵さも懐かしいです。
いいわ〜〜。
2012/08/10 19:15  かえるママ21

こんばんは☆

最後の写真の、猫ちゃんの足の裏がキレイで、
なんというか・・・ドキッとしました☆
(私だけじゃないはず・・・)
2012/08/10 19:24  miri〔編集

>かえるママ21さん

いらっしゃいませ!
同じ猫派なかえるママさんによるわんちゃん日記、いつも興味深く読ませていただいてます。
なんだかんだ言って、犬も大好きなので(笑)

> なんだか、懐かしくて、愛おしい気持ちで拝見してました。
> 今は犬を飼ってますが、猫独特の可愛らしさ、プライドの高さ、身のこなしの素敵さも懐かしいです。

ちょっとした仕草にメロメロで、ホント猫っていいなぁと思えました。この気持ちはずっと変わらないですよね~!
2012/08/11 09:11  宵乃〔編集

>miriさん

いらっしゃいませ、コメントありがとう!
このピンクの肉球の可愛さに気付かれるとは、miriさんも案外猫派かもしれませんね~。
ホント綺麗なピンク色でわたしも驚きました。ぷにぷにしたいですっ!
2012/08/11 09:14  宵乃〔編集
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

.