忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

■ Comment

こんにちは☆

お庭がすっかり夏になりましたね!

メダカ、って、やはり春夏の似合う魚のような気がします。
ハスの花のようで、キレイ! 上手に撮れましたね~♪

ピーマンときゅうりは、すぐに食べられるでしょう☆
柿は年数掛けると食べられるらしいので、5年+αならきっとピッタリでしょう☆
葡萄・・・は、鳥が先に食べちゃうと聞きますよ~ご用心!

朝顔は去年も見せて頂いたような気が・・・可愛いですね!
沢山咲きますように♪

>変なところで右往左往してたので、木に引っかけてやりました

お優しいのですね!
ウチの網戸に、必死に留まっていたのを見たけど、内側からでは何もしてやれず
結局どこかに行きました。落ちてなきゃ良かったけど・・・(2階でした)

私は虫は特にどうという事もないけど(アレ以外はね・・・アレってアレですよ)
怖がる女性って多いですよね~!
宵乃さんも怖くないようで、ホッとしました☆

追伸:私の方にコメントを有難うございました☆
アフェリエイト、ってよく聞くけど、何か詳しくは分からなかったので今回ちゃんと調べました。
・・・その結果、う~ん、それと誤解されるのはイヤですので、
自分の記事とか、イラストお借りした場合の宵乃さんの記事だけ、に、しようと思いいたりました。
教えて下さり、ありがとう~!
2011/08/12 (Fri) 16:54  miri〔編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
毎日暑いですけど、庭が夏らしくなっていくのは嬉しいですね~。

> メダカ、って、やはり春夏の似合う魚のような気がします。
> ハスの花のようで、キレイ! 上手に撮れましたね~♪

とっても小さいけど、可愛く主張してました。メダカたちも暑さに負けず頑張ってます。

> ピーマンときゅうりは、すぐに食べられるでしょう☆
> 柿は年数掛けると食べられるらしいので、5年+αならきっとピッタリでしょう☆
> 葡萄・・・は、鳥が先に食べちゃうと聞きますよ~ご用心!

ピーマンはやっと2個収穫できました。日当たりが悪いんですよ、うちの庭。キュウリもはやく収穫できるよう、毎日世話を頑張ります!
柿も順調にいけば熟すまでいけますかね~。高い所になってるので、どうやって採ろう?
葡萄は鉢で小さめに育てようかな♪

> ウチの網戸に、必死に留まっていたのを見たけど、内側からでは何もしてやれず
> 結局どこかに行きました。落ちてなきゃ良かったけど・・・(2階でした)

まあ案外丈夫だから大丈夫ですよ!
今朝は今年初めてヒグラシの鳴き声を聞いたんですが、まだヘタクソで聞いてたら脱力してしまいました(笑)
練習してはやくお嫁さんみつかるといいな。

> 私は虫は特にどうという事もないけど(アレ以外はね・・・アレってアレですよ)
> 怖がる女性って多いですよね~!
> 宵乃さんも怖くないようで、ホッとしました☆

アレはわたしも苦手ですけど、そのほかは結構大丈夫です。カマキリとか格好いいのは好きですし。
でも、蚊は嫌いです!

> 自分の記事とか、イラストお借りした場合の宵乃さんの記事だけ、に、しようと思いいたりました。
> 教えて下さり、ありがとう~!

イラストの方、本当にありがとうございます♪
自分で調べて解決するのも順調そうですね~。これからも頑張ってください!
2011/08/13 (Sat) 08:45  宵乃  

No title

こんばんは!!
水草の花はアナカリスですね!!

うちにもポツポツ咲いてますが、
小さくて可憐な花ですよね!!(^^)

うちはセミはあまり居ないかな??周りで鳴きまくってますが
幼虫の姿を見ないですね。。。カエルとかは凄いですけど(^▽^;)
2011/08/13 (Sat) 22:18  take51  

>take51さん

いらっしゃいませ!
お、さすが、一目で水草の名前が分かってしまうんですね。わたしなんか、買ってしばらくたったら忘れてしまいますよ。
とっても可愛らしいお花が咲いて、こんなのが咲くんだと驚いてしまいました。

> うちはセミはあまり居ないかな??周りで鳴きまくってますが
> 幼虫の姿を見ないですね。。。カエルとかは凄いですけど(^▽^;)

わたしも抜け殻になる前のものは初めて見ました。
カエルはいないけれど、トカゲだかヤモリだかははいっぱいいるみたいです。すぐ逃げちゃうので、どっちかわからないけど(笑)
庭に生き物がたくさんいると癒されますよね~!
2011/08/14 (Sun) 10:10  宵乃  

庭が夏らしくなったよ

映画も観てるんだけど、今のところ描きたい作品がないので庭のことでも・・・。
(水草の花の画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2011081201.jpg)
とりあえず涼しげな画像。庭に置いてあるメダカの水槽その1で咲いた水草の花。メダカも撮ろうかと思ったけど、ビビッて出てきてくれなかったよ!
(ピーマンの画像)
お次はピーマン。種を買って育て始めたんだけど、なぜかどの鉢にも二種類の植物が生えてきて、どっちがピーマンか悩みました。でも、ピーマンじゃない方にアブラムシが集まってくれて結果オーライ。
(きゅうりの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2011081203.jpg)
キュウリもあるよ。うどんこ病がでて、ネットで調べたら薄めた酢を霧吹きで、と書いてあったので実行。治ったものの、葉っぱが大ダメージを受けました。20倍じゃなく50倍にすればよかった。
(朝顔の画像)
定番の朝顔。毎年種が増えていきます。でも、今年は木が茂って、日当たりが・・・。ベランダでもささやかな緑のカーテンを作ったけど、まだ花が咲きません。
(柿木の画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2011081205.jpg)
5年くらい前に引っ越してきてから、ずっと何の木かと思ってたら柿だった。去年まで葉が弱々しくて、すぐに落ちてたのにどうしたんだろう? 根元近くに生えていた、枯れかけたツツジを引っこ抜いたからかな~。
(葡萄のふたばの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2011081206.jpg)
旬の果物が大好きでよく食べるんだけど、今年は葡萄らしきものが発芽。育つかな?
ラストは夏の風物詩。
虫が苦手な人は逃げて~!!!
(蝉のさなぎの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2011081207.jpg)
抜け殻じゃないよ。変なところで右往左往してたので、木に引っかけてやりました。
2013/12/27 (Fri) 11:56  元記事〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.