忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

■ Comment

海外ドラマ~!

グリー、気になっていたんですよ~!
意地悪なチアガールも出るんですね(笑)
久し振りに、何か海外ドラマにどっぷりハマりたいなあ、と思っているところなのですが、鳥肌者の合唱となると、これはかなり見たいです!!

チアーズのイラストも素敵ですね!
クリフの曲で、トーランスが奮起する場面ですよね。
チアーズ、うちの子どもらと一緒に観たのですが、2歳児が一緒に踊っていました。ノリノリの、楽しい映画、宵乃さんにも楽しんでいただけ手本当に良かったですvvvリクエストして良かった・・・!
2011/04/10 (Sun) 20:17    

>みっさん

いらっしゃいませ~!
これはかなりおススメですよ~。メインは歌とダンスという感じで、主人公ウィルの奮闘振りもなかなか。
女の子たちも意地悪ですが、もっと性質が悪いのがその顧問だったり(笑)
生徒だけじゃなく、先生たちも濃いキャラクターが揃ってます。

> チアーズのイラストも素敵ですね!
> クリフの曲で、トーランスが奮起する場面ですよね。

ありがとうございます!
あのシーンの彼女の笑顔が素敵でした。前向きモードに切り替わった時の、彼女のパワーがいいですよね。周りまで明るくしてしまう、さすがチアリーダー!

> チアーズ、うちの子どもらと一緒に観たのですが、2歳児が一緒に踊っていました。ノリノリの、楽しい映画、宵乃さんにも楽しんでいただけ手本当に良かったですvvvリクエストして良かった・・・!

将来はチアリーダーでしょうか♪
みんなで楽しく観るのにぴったりの作品でした。みっさんがリクエストしてくれなければオンエアでもないかぎり観なかったと思うので、リクエストしてくれて本当に感謝です!ありがとうございました♪
2011/04/11 (Mon) 10:14  宵乃  

海外ドラマ「glee/グリー」が面白かった

BSプレミアムで始まった「glee」を観ました。
海外ドラマっていうと、殺人事件が絡むようなものしかほとんど見ないんですが、「歌ありダンスありの学園ミュージカルコメディ」という内容に惹かれて試しに録画してみることに…。
そしたら、歌もダンスも期待以上だった!!
(トレーラーURL http://www.youtube.com/watch?v=5WxPyUzWSPA)

<あらすじ>
オハイオ州マッキンリー高校のしがないスペイン語教師ウィル。かつてこの学校の合唱部員だった彼は、合唱部(グリークラブ)の顧問が学校を辞めたのをきっかけに、生徒たちと青春を取り戻そうと一念発起するのだった。集まった一癖も二癖もある5人の生徒に、アメフト部から騙して連れて来た人気者フィンを加え、抜群の歌唱力とダンスパフォーマンスを武器に全国大会を目指す。

アメリカの高校の合唱部は、ただ歌うだけじゃないんですね。動画の第一話最後に歌った「Don't stop believin」は鳥肌ものでした。寄せ集めメンバーの奮闘記かと思いきや、迫力を感じるほどの歌声にビビリまくりです。ブロードウェイの実力派俳優が多数出演しているとか。
そんな彼らの歌と踊りをたくさん観られるほか、王道まっしぐらな学園青春ストーリーと、教師ウィルを取り巻く大人気ない大人たちのドラマもなかなか楽しめます。
2013/12/27 (Fri) 11:32  元記事〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.