忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第18回ブログDEロードショー「チアーズ!」

原題:BRING IT ON
製作:アメリカ’2000年
監督:ペイトン・リード
開催:2011/4/8~4/10
チアーズ!
初めて皆で選んだ「リクエスト企画作品です。
理由は、今までのブログDEロードショーの趣と、全然違う映画ですが 、青春スポーツコメディ「チアーズ!」が大好きだから。最後はホロリとします。…とのことです。

*ちなみに、今回の最終的な順位はこのようになりました*

  1. 2位:愛は霧のかなたに
  2. 3位:突撃
  3. 4位:黄昏
  4. 4位:ショーシャンクの空に
  5. 6位:オー・ブラザー!
  6. 7位:リンガー!替え玉★選手権

「チアーズ!」がぶっちぎりの1位で、2位3位は僅差。そして、大きく引き離されてしまった4位以下は、ほぼ横並びでした。皆さま、投票に参加していただき、本当にありがとうございました!

企画内容については、サイドバーにある「ブログDEロードショー」欄の”企画概要+参加者名簿”のリンク先をご覧下さい。

→Read More

<みなさんの記事>

web-tonbori堂ブログ チアーズ!観たよ。
おもしろい本が読みたい!! チアーズ!
子育て 時々 映画 これが青春だ!?
サラウンドに嵌った男のブログ 映画「チアーズ!」を見ました!!(追記あり)
そのスピードで 『チアーズ!』
たまさんのHR/HM シネマカフェ 映画『チアーズ! BRING IT ON』
パパがんばって(^^)/ ブログdeロードショー「チアーズ」
晴れたらいいね~ チアーズ!
ほそぼそ絵日記 チアーズ!
MOVIE-DIC チアーズ!
Make Shift (仮 チアーズ!
陽面着陸計画 『チアーズ!』
映画鑑賞の記録 4月の「ブログDEロードショー」の感想/次回のお知らせ等

<告知記事>

子育て 時々 映画 第18回ブログDEロードショーのお知らせ
パパがんばって(^^)/ ブログdeドードショー
Make Shift (仮 第18回 ブログDEロードショー
映画鑑賞の記録 4月の「ブログDEロードショー」のお誘い
MOVIE-DIC
チアーズ!チケット

<追記感想>

わたしはこの作品は初見だったんですが、ベタだけど愉快で爽やかな青春ストーリーを楽しめました。
それにしても、チアリーディングがあそこまで過酷だとは驚きです。グキッという音が怖い怖い(笑)
数々の苦難を乗り越えての、最後のダンス対決は手に汗握りますね。ミッシーやライバルとの友情、クリフと一緒に歯磨きをするシーンも素敵でした。
元気を分けてもらえる作品だったと思います♪

関連記事
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」観た
「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」観た

■ Comment

わあ!

チアーズに決まったんですね~!
リクエストしておいてなんですが、まさか1位になれるとは思っていませんでした(嬉笑)。
・・・まさかエイプリルフールでは(笑)?
久し振りに観返そうかなあと思いますv

リンガーは最下位だったか~。
こちらもリクエストしておいてなんですが、なんとなく予感はしてました(笑)

「ブログDEロードショー」初めて参加してみます!!よろしくお願いします。
2011/04/01 (Fri) 07:53    

お~!そうだったんですね。

宵乃さんが選んで下さった「愛は霧の彼方へ」が惜しくも二位だったのは、少し残念ですが、正々堂々と戦ったので、清々しい気持ちです。(←本当か~?)

投票の集計など色々と大変でしたね。
お疲れさまでした&ありがとうございます。
かえるままも、とても楽しかったですよ~。
「チアーズ」また参加させて頂きますね。
2011/04/01 (Fri) 08:15  かえるママ21  

>みっさん

おめでとうございま~す!
エイプリルフールネタじゃあないですよ、ぶっちぎりの第一位でした!
わたしも未見の作品が一位になって嬉しいです。

> リンガーは最下位だったか~。
> こちらもリクエストしておいてなんですが、なんとなく予感はしてました(笑)

予感してましたか、あはは。
これからのリクエストが多ければ登録から外すことになってしまいますが、次回のリクエスト企画にエントリーされるチャンスはまだありますよ~。

> 「ブログDEロードショー」初めて参加してみます!!よろしくお願いします。

お誘いにうかがおうと思っていたところ、コメントに来ていただきありがとうございます。
初リクエスト企画で一位で初参加・・・初めてづくしですね。存分に楽しんでください♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
2011/04/01 (Fri) 09:34  宵乃  

>かえるママ21さん

いらっしゃいませ。
土鍋ごはん毎日つくってますよ~。いいものを教えていただいてありがとうございます!

> 宵乃さんが選んで下さった「愛は霧の彼方へ」が惜しくも二位だったのは、少し残念ですが、正々堂々と戦ったので、清々しい気持ちです。(←本当か~?)

激しい戦いでしたね~、楽しんでもらえて嬉しいです。
投票の集計などはfc2のサービスを使ったので案外簡単なんですよ。経過を見ているわたしも楽しかったです。
初めてのリクエスト企画の成功を祝って(気が早い?)、「チアーズ!」を楽しみましょう♪
2011/04/01 (Fri) 09:46  宵乃  

こんにちは☆

み、さんにご挨拶してきて良いでしょうか?
足跡はあったのですが、宵乃さんのご紹介という事で・・・行ってきます☆

あ、白くじらさん、もう告知書いてくれました。
チケットもとっても良い感じです♪
2011/04/01 (Fri) 09:50  miri〔編集〕  

>miriさん

ちょうどご報告しようかと思っていたところです。よろしくお願いしますね~。

> あ、白くじらさん、もう告知書いてくれました。
> チケットもとっても良い感じです♪

嬉しいですね♪
今月も盛り上がるといいなぁ~!
2011/04/01 (Fri) 10:25  宵乃  

こんばんは。
ぶっちぎられた三位でしたか~。
実に悔しいですね。
絶対に負けたくなかったショーシャンクに勝てたから良しとするかな(笑)。

次回は夏ですか。
個人的には、途中経過がリアルタイムでわかる方式も良いかなと思いました。
2011/04/01 (Fri) 23:47  犬塚ケン編集〕  

おぉ、『チアーズ』で決まりですか!
今回の作品は記事を読むまでのお楽しみだったので
最後の最後まで楽しめました!

『チアーズ』は未見なので楽しみです。
音楽は色んな所で使われているので
多分知ってると思うんですが、
本家ではどんな感じなのか楽しみです♪
2011/04/02 (Sat) 00:03  マミイ編集〕  

>犬塚ケンさん

残念でしたね~。でも次回もありますから気を落とさないでください!

> 絶対に負けたくなかったショーシャンクに勝てたから良しとするかな(笑)。

どうせなら未見の作品が観たいですしね。

> 次回は夏ですか。
> 個人的には、途中経過がリアルタイムでわかる方式も良いかなと思いました。

そうですか、じゃあmiriさんと検討してみます。
今回はわたしが投票フォームの使い方に慣れてないのもあって、制限がゆるかったですけど、次回はもっと使いこなして厳しくいこうかな。
では、来週末をお楽しみに~♪
2011/04/02 (Sat) 11:07  宵乃  

>マミイさん

> おぉ、『チアーズ』で決まりですか!
> 今回の作品は記事を読むまでのお楽しみだったので
> 最後の最後まで楽しめました!

ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです!
これからもリクエスト企画をよろしくお願いします。

> 『チアーズ』は未見なので楽しみです。
> 音楽は色んな所で使われているので
> 多分知ってると思うんですが、
> 本家ではどんな感じなのか楽しみです♪

わたしも未見なんですよ。でも、あの音楽で、ガレッジのゴリが女装して踊ってたのをみたような気がします(笑)
お互い来週末が楽しみですね!
2011/04/02 (Sat) 11:13  宵乃  

こんにちは、宵乃さん。
投票が間に合って良かったです。

しかも自分が入れた作品が1位ということで嬉しさ倍増でした。
未見作品なので楽しみです(その日に観れるかわかりませんが…)

こういう企画も楽しいですね!
fc2にはそういう機能もあってうらやましいです。いつか乗り換えようかな…?

ブログは相変わらず停滞気味なのにいつもご訪問して下さりありがとうございます。

また余裕ができましたら、記事も挙げていきたいと思います。
2011/04/02 (Sat) 12:06  ケビン  

きました

こんにちは。
うん、チアーズだ(笑)
未見の作品なので楽しみにしておきます。
突撃も見たかったですが、
「今までのブログDEロードショーの趣と、全然違う映画」
というのがポイントですね。

2011/04/02 (Sat) 13:44  たまさん  

こんばんは~♪

おぉ~、チアーズに決りましたか。
私、これは真っ先に投票しちゃいました。あと、愛は霧のかなたが、とても観たかった作品でした。
どうも時期的に明るそうなものを選びます。
このDVDも、愛霧もナイと思っていたら、ありました!
あとは、来週の今頃観るだけ(笑)
2011/04/03 (Sun) 00:35  ちゃぴちゃぴ  

>ケビンさん

いらっしゃいませ。
ケビンさんの観たい作品に決まったとのこと。おめでとうございます!
今月もみんなで楽しく映画鑑賞しましょうね~。

> こういう企画も楽しいですね!
> fc2にはそういう機能もあってうらやましいです。いつか乗り換えようかな…?

初めてのリクエスト企画で不安もありましたが、そう言っていただけて本当に嬉しいです!
これからも企画を盛り上げていけるよう頑張ります。
あと、fc2のサービスはほかのブログでも使えるので、ためしに登録してみては?

> また余裕ができましたら、記事も挙げていきたいと思います。

はい、お待ちしております!
ご無理はなさらないで下さいね~。
2011/04/03 (Sun) 09:57  宵乃  

>たまさん

いらっしゃいませ!
「突撃」は残念でしたが次回もチャンスがあるので、今回は「チアーズ!」を存分にお楽しみください♪

> 「今までのブログDEロードショーの趣と、全然違う映画」
> というのがポイントですね。

わたしも未見の作品で、今からワクワクしています。
この企画に新風を吹き込んでくれるかもしれませんね~!
2011/04/03 (Sun) 10:02  宵乃  

>ちゃぴちゃぴさん

いらっしゃいませ。
真っ先に投票した作品に決まり、おめでとうございます!
「愛は霧のかなた」もご覧になりたかった作品なんですね。次回(エントリーに残っていたら)、ぜひこの作品を応援してあげてください。

> このDVDも、愛霧もナイと思っていたら、ありました!
> あとは、来週の今頃観るだけ(笑)

dvdをお持ちでしたか~、鑑賞(再見?)のよい機会になりましたね。
当日を楽しみにお待ち下さい♪
2011/04/03 (Sun) 10:20  宵乃  

こんばんは!

今回は『チアーズ!』ですね。
観た事のない作品ですし

最近、コメディ映画を観ることも少なくなったので
わくわくしますね~。
楽しみです!!
2011/04/04 (Mon) 20:23  きみやす  

>きみやすさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
わたしも「チアーズ!」は未見でわくわくしております。

> 最近、コメディ映画を観ることも少なくなったので
> わくわくしますね~。
> 楽しみです!!

気楽な青春コメディで心も軽くなりそうですね!
みんなで楽しみましょう♪
2011/04/05 (Tue) 08:57  宵乃  

『チアーズ』ですかぁ!

私は投票の方だけに
参加させて頂きました!!

『突撃』観たいな~!と思って
結構入れたんですけどね(笑)、
『チアーズ』には勝てませんでした(´・ω・`)

早速レンタルしてこようと思います!
どんな映画か楽しみです♪
こういう企画もいいですね!
いつも本当にありがとうございます!
2011/04/05 (Tue) 22:09  なるは  

>なるはさん

投票のご協力ありがとうございました。
「突撃」残念でしたね。でも、次回のリクエスト企画でもチャンスはあるので、頑張ってください!
今回は「チアーズ!」をお楽しみくださいね♪

> こういう企画もいいですね!
> いつも本当にありがとうございます!

そう言っていただけて、やる気が出てきました。
これからもみんなで楽しめる企画になるよう頑張りますね~!
2011/04/06 (Wed) 10:52  宵乃  

こんばんは☆

追記と久々のイラスト、とっても嬉しかったです♪

>それにしても、チアリーディングがあそこまで過酷だとは驚きです。グキッという音が怖い怖い(笑)

本当に「力仕事」でしたね~!!!

>数々の苦難を乗り越えての、最後のダンス対決は手に汗握りますね。
>ミッシーやライバルとの友情、クリフと一緒に歯磨きをするシーンも素敵でした。

見やすい、良い青春映画でしたね☆

>元気を分けてもらえる作品だったと思います♪

同感です☆ 今、皆で一緒に見ることに、大きな意味を感じました。皆さんのレビューが楽しみですね!
2011/04/09 (Sat) 21:11  miri〔編集〕  

>miriさん

> 追記と久々のイラスト、とっても嬉しかったです♪

遅くなりましたが、やっぱりイラストを付けたかったので頑張りました。喜んでもらえてよかった♪
部屋で踊る彼女が可愛かったです。

> 同感です☆ 今、皆で一緒に見ることに、大きな意味を感じました。皆さんのレビューが楽しみですね!

ですね~、これほどふさわしい作品もなかったなぁと思いながら観ました。
みんな楽しんでくれるといいですね!
2011/04/10 (Sun) 10:42  宵乃  

かえるままも、今回ばかりは、遅れずに参加させていただきました。
お誘い下さってありがとうございます。

本当に、元気を分けて貰った気がします。
明るくて爽やかで、良かったですね。
2011/04/11 (Mon) 16:20  かえるまま  

爽やか

こんにちは。
元気をもらえる作品でした!
次回もよろしくお願い致します。
2011/04/12 (Tue) 02:05  たまさん  

>かえるままさん

いえいえ、こちらこそリクエスト企画を盛り上げてくれたかえるままさんには、感謝の気持ちでいっぱいです!
「チアーズ!」も楽しまれたようでよかったです。
これからもよろしくお願いしますね♪
2011/04/12 (Tue) 10:31  宵乃  

>たまさん

こんにちは!
「チアーズ!」楽しまれたようでよかったです。今の時期にぴったりの作品でしたね。
では、次回の主催もよろしくお願いします!
2011/04/12 (Tue) 11:21  宵乃  

3巻の2巻目まで観ました

お久しぶりです、宵乃さん。
長くブログを更新していない事情はmiriさんへの返信で話していますが、宵乃さんには未だだったかも・・・。

チアーズを観ていると身体がむずむずして来て、クラブに明け暮れていた学生時代が甦ります。〈は、は勿論チア・リーディングではないわよ(*^_^*))
主人公のめげない女の子、大好きです。
彼女みたいな子が傍にいてくれたらハッピーになれそう!
2011/04/12 (Tue) 17:35  bamboo  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13 (Wed) 11:21    

>bambooさん

いらっしゃいませ、お久しぶりです!
事情はmiriさんからうかがいました。辛いことが続いているところを、無理して更新するものでもありませんしね。ゆっくり自分のペースを取り戻してください。

> チアーズを観ていると身体がむずむずして来て、クラブに明け暮れていた学生時代が甦ります。〈は、は勿論チア・リーディングではないわよ(*^_^*))

bambooさんがクラブに打ち込んでいる姿が目に浮かびます!
わたしは美術部員で運動音痴でしたが、やっぱり無性に動き出したくなる作品でした。

> 主人公のめげない女の子、大好きです。
> 彼女みたいな子が傍にいてくれたらハッピーになれそう!

わたしは彼女のパワーに圧倒されてしまいそう(笑)
ひまわりみたいに周りを明るくする主人公でしたね♪
2011/04/13 (Wed) 11:26  宵乃  

遅いですが…

こんにちは!
私も、この映画は未見でした。
最近でこそ、過酷らしいという認識ではあったものの、チアリーディングの過酷さはこれでしっかりインプットされました。スポ根ものですね
話の筋は、王道的かもしれません。でも、気分爽快でみられてよかったです。
歯磨きシーン、面白かったです。
惜しむらくは、最後の特訓が少なかっかな。
いつも、ありがとうございます♪
2011/04/23 (Sat) 14:30  ちゃぴちゃぴ  

>ちゃぴちゃぴさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

> 最近でこそ、過酷らしいという認識ではあったものの、チアリーディングの過酷さはこれでしっかりインプットされました。スポ根ものですね

ジャンプで歯が飛ぶこともあると聞いたし、ほんとよくやりますよね。そんな過酷なのに、見た目はあんなに可愛くて華やかで、チアリーディングは奥が深いです。
最後の特訓シーンが少なかったのはざんねんですが、最後まで楽しく観られました♪
2011/04/24 (Sun) 09:22  宵乃  

おはようございます☆

tonboriさんが記事を書いてくださいました☆
http://tonbori.exblog.jp/12476839

パソコンが直ったので、今日受け取りに行きます。
ヤッター!!!

これからも、ますます宜しくネ~♪
2011/04/26 (Tue) 09:03  miri〔編集〕  

>miriさん

tonboriさんも加わって、今回も大盛り上がりでしたね!
パソコン復活のほうもおめでとうございます♪
次回もバリバリ頑張りましょうね~!
2011/04/26 (Tue) 10:16  宵乃  

こんばんは☆

http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-338.html

take51さんが、ご鑑賞され、記事を書いてくださいました。
よろしくお願いいたします☆
2011/05/03 (Tue) 20:58  miri〔編集〕  

>miriさん

> take51さんが、ご鑑賞され、記事を書いてくださいました。
> よろしくお願いいたします☆

お、消えた感想が復活したんですね。ご報告ありがとうございます。
さっそく行ってきます!
2011/05/04 (Wed) 09:00  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
4月の「ブログ DE ロードショー」の感想 / 次回のお知らせ等
(ブログ DE ロードショーってこういう企画です) 皆さまへ まだまだ、被災地はたいへんな状況が続いています。 微々たる力ですが、毎日のお祈りは続けてまいりたいと思います。 皆さま、そ...
映画鑑賞の記録|2011-04-12 13:04
.