忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「デンジャラス・ビューティー」観た

 | コメディ  com(4) 

デンジャラス・ビューティー
製作:アメリカ’01
原題:MISS CONGENIALITY
監督:ドナルド・ペトリ
ジャンル:コメディ/サスペンス

【あらすじ】仕事一筋の女性FBI捜査官グレイシーは、命令無視のうえにミスを犯して内勤を命じられる。そんな時、連続爆弾魔シチズンからミス・アメリカ・コンテストへの爆破予告が。彼女はミス・ニュージャージーとして潜入捜査を行う事になり…。

観る映画があんまりないので再見しました。面白かったということ以外あまり印象に残ってなかったんですが、どうやら私にとって”観てる間は楽しい作品”という感じ。
身も心も変身していくグレイシーの様子は見ていて気持いいし、美容コンサルタント、ビクターとだんだん信頼関係が築かれていくところもよかったです。
内心ミスコンを馬鹿にしていた彼女が、ミスコン仲間と友情を深めていくのも定番ながら楽しめます。グレイシーが準備に手間取りあたふたしてる様子をみて、ミスコン仲間が「仕方がないわね」という感じで手伝ってくれるシーンではうるっときました。
ただ、同僚の男があんまり好きじゃないんですよね~。護身術を披露する時にぼっこぼこにされるのは笑えたけれど、なんとなくあの二人が並んでいても恋人とかにはみえない。相棒として認め合うような感じで終わった方が、あの二人には似合っている気がしました。(2では彼、出てないんだ…)

関連記事
「10日間で男を上手にフル方法」観た

■ Comment

こんにちは☆

>観る映画があんまりないので再見しました

ココは(爆)
NHKのBSはホント再放送ばっかりですよね~。
でも、大相撲中継がなくなって、3月も映画オンエアがあるから、楽しみにしていましょう~!
ただ、4月からBSは3局が2局ハイビジョンに変わるんですよね・・・きっと映画は減ると思います(泣)

この映画、面白かったです!
おカマさん、カッコよく描かれていますよね~!

>内心ミスコンを馬鹿にしていた彼女が、ミスコン仲間と友情を深めていくのも定番ながら楽しめます

そうですね、定番だと思いますが、やはり人間の情が描かれる作品は、胸に温かさを残してくれて、大好きです♪
また、主演の彼女の、素の良さが、演技にあふれている、そんな気もしました☆
2011/02/27 (Sun) 11:03  miri〔編集〕  

>miriさん

> でも、大相撲中継がなくなって、3月も映画オンエアがあるから、楽しみにしていましょう~!

ですね~、3月は初見のものも多く楽しみにしています。まあ、あんまり多すぎてもキツイんですけどね(笑)

> ただ、4月からBSは3局が2局ハイビジョンに変わるんですよね・・・きっと映画は減ると思います(泣)

うわぁ・・・、それは不安です。他の局にも頑張ってもらわないと。

> この映画、面白かったです!
> おカマさん、カッコよく描かれていますよね~!

この作品で一番好きなのが、グレイシーとビクターのコンビでした。再見するまで忘れていた同僚の男とは大違いで、渋くてカッコイイオカマさんでした。

> また、主演の彼女の、素の良さが、演技にあふれている、そんな気もしました☆

サンドラ・ブロックが輝いているという点では、この作品と「あなたが寝てる間に・・・」が一番ですね。
再見して、少し物足りなさを感じたのは、わたしが個人的に同僚の男が好きになれないからかもしれません。
2はどんなだったかな~?
2011/02/28 (Mon) 11:19  宵乃  

No title

こんにちは!!

>グレイシーが準備に手間取りあたふたしてる様子をみて、ミスコン仲間が「仕方がないわね」という感じで手伝ってくれるシーンではうるっときました。

そうでした、ここでウルッと来ました!!
こういうコンテストに参加してる人どうしって、ライバル意識が
むき出しで協力なんてしないイメージがありました。

きっとサンドラの人柄で皆が結束したんだな~、と思えました!(^.^)

>ただ、同僚の男があんまり好きじゃないんですよね~。護身術を披露する時にぼっこぼこにされるのは笑えたけれど

笑えました!(^^♪
最後の「みぞおち」から「股間」までの流れるような
一連の攻撃は見事でした(笑)

のたうち回るエリックを見て気の毒というより、
ざまーみろ的に見てました(笑)

>(2では彼、出てないんだ…)

そうなんですね!それは楽しみです!!(^.^)

2015/08/30 (Sun) 12:18  take51  

>take51さん

> きっとサンドラの人柄で皆が結束したんだな~、と思えました!(^.^)

ですよね!
彼女がいなかったら、どんなドロドロ劇が始まっていたのか(笑)

> のたうち回るエリックを見て気の毒というより、
> ざまーみろ的に見てました(笑)

痛快でした♪
男性が見たら”怖い”と思いそうだけど、相手があの男で、やったのがサンドラなら許せちゃいますよね~。
2は彼が不在なので(きっと評判が悪かったんでしょうね…)、心から楽しめると思いますよ。
コメントありがとうございました。
2015/08/31 (Mon) 10:19  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.