忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「トレマーズ3」観た

 | ホラー/パニック  com(2) 

トレマーズ3
口の中の触覚?は食事のとき邪魔そうです。
製作:アメリカ’01
原題:TREMORS 3: BACK TO PERFECTION
監督:ブレント・マトック
原作:S・S・ウィルソン、ブレント・マトックロン・アンダーウッド
ジャンル:★SFパニック/アクション

【あらすじ】あれから11年。武器マニアのバート以外は、かつての脅威を忘れ平和に暮らしていた。そんな時、突然一匹のグラボイズが現れる。準備万端のバートは自分達で迎え撃とうとするが、行政がグラボイズを絶滅危惧種に認定してしまう。

わたし、このトレマーズシリーズが大好きなんですよ。
あの何処から襲ってくるのか分からない恐怖と、そんな状況にあってもやたらと明るい登場人物。そして妙に可愛いグラボイズ。
…いや、わたし動物好きなもんで。(フォローになってない?)
まあ、そんなことはどうでもいいんですが、3になってもこのお気楽さは健在です。というか、バートというプロフェッショナルがいるおかげで、さらにお気楽度がアップしてました。
犠牲者が少ない (もとい住人が少ない?) せいもあると思いますが、「きっとどうにかなるよね」という考えが登場人物にも観ている私にもあり、それほどハラハラしません。
あとテンポもちょっと悪いし、グラボイズの出番も少ないです。(ココ重要)
新しい形態のアスブラスターは文字通り「ぶっ飛んで」いて笑えますが、それほど脅威を感じなかったというか…。
でもバートおじさんは大好きなので、彼の活躍がみれた事には大満足でした。

関連記事
「トレマーズ」を観ました
B00F5WY86K トレマーズ 3 [Blu-ray]

■ Comment

こんにちは。

昔の記事に突撃コーナー!(^^)
グラボイズファンを発見!!

私もトレマーズシリーズが大好きです。
1作目を観たときの衝撃は忘れられません。
グラボイズは脅威ですが、ちゃんと弱点や生態などの設定もされていてかなり楽しめました。シリーズはこの3作目で一応の進化は終了したみたいですが、4作目で昔話になったりと、5作目もぜひ作って欲しいものですね。

グラボイズ、カワイイんですね。(^^)

トラックバックさせていただきました。
2010/04/29 (Thu) 14:49  白くじら編集〕  

>白くじらさん

コメント&TBありがとうございます。
白くじらさんもトレマーズ大好きでしたか!
スリルがあって面白くて、なおかつ何度みても飽きないモンスターパニック映画は他にはないですよね。設定も凝っているし、バランス取れてると思います。

> シリーズはこの3作目で一応の進化は終了したみたいですが、4作目で昔話になったりと、5作目もぜひ作って欲しいものですね。

4作目は昔話ですか~。ということは登場人物も総入れ替えかな?
ぜひ観てみたいです。

> グラボイズ、カワイイんですね。(^^)

感覚がちょっと人とずれてます(笑)
普通に可愛いもの(子猫とか)も可愛いと思うんですが、こういうモンスター系にも胸がときめいてしまう不思議。でも、CGより手作りの着ぐるみやロボットの方が好きなんですけどね~。
2010/04/30 (Fri) 07:28  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
トレマーズ3
2001年(TREMORS3:BACK TO PERFECTION) 製作国: アメリカ 監督: ブレント・マドック 製作: ナンシー・ロバーツ 原案: S・S・ウィルソン 脚本: ジョン・フェルプレイ 撮影: ヴァージル・L・ハーパー amazon.co.jpで詳細を見る。 今度は俺たちが絶滅種にな
MOVIE-DIC|2010-04-29 14:28
.