忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

アニメ「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」がやるよ

 | マンガ/アニメ  com(2) 

ザ・ペンギンズfromマダガスカル
前から気になっていた映画マダガスカルのスピンオフアニメが、第一話からBShiで毎週日曜日、朝9時からまた放送するようです!やったー!
見始めたのがあと5回くらいで終わるというところだったので、今朝の番組表チェックで運よく見つけられて嬉しいです。いつも映画のところしか見ないからなぁ。

いちおう簡単なあらすじを書くと、
セントラルパーク動物園で人気のペンギンたちは、実はエリート・ペンギンで結成された秘密組織だった。彼らは動物園内で起こったヘンテコな事件を華麗に解決していく!
という感じ。
映画を覚えてなくても全然楽しめるし、各話につながりはないので途中からでも大丈夫。
個性派ぞろいペンギンズのキビキビした動きが可愛いくてカッコイイです。
お騒がせキングのジュリアンもわがままだけど憎めない。彼を猛烈に慕ってるモートは、なんでキングに邪険に扱われているんだろう? でも、その報われなさも面白かったりします。

■ Comment

こんにちは。

うっ、BSですか。(T T)
ライオンさんも好きですが、ペンギンズさんのノリはもぉ~と好きです。

スピンオフはDVDに収録されていたクリスマスの話くらいしか観たことがありません。
いいなー、これはうらやましいです。

それにしても、このペンギンズ…これだけの能力があるのによく動物園に放り込まれたものですねぇ。はっ、それも作戦の1つなのか!(^^)
2010/09/12 (Sun) 10:15  白くじら編集〕  

>白くじらさん

> ライオンさんも好きですが、ペンギンズさんのノリはもぉ~と好きです。

ありがとうございま~す♪
なんというか映画よりこちらのほうが面白くなってしまった感じですよね(笑)

> スピンオフはDVDに収録されていたクリスマスの話くらいしか観たことがありません。
> いいなー、これはうらやましいです。

クリスマスの話は知らないですね。TVでやるかな?
実は地上波のNHK教育でもかなり前から放送してたんですよ。毎週日曜朝7時で、あと二回くらいはやると思います。来週は朝食を食べながらでもご覧下さい!
人気番組みたいですし、またいつか再放送するといいですね。

> それにしても、このペンギンズ…これだけの能力があるのによく動物園に放り込まれたものですねぇ。はっ、それも作戦の1つなのか!(^^)

檻とか関係なく動物園を我がもの顔で探索してますもんね。
こいつら、動物園を足がかりに何をするつもりだっ!?
2010/09/12 (Sun) 14:27  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.