忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

■ Comment

夏の庭

宵乃さん、こんにちは。

「ザ・夏のお庭」って感じですね。
うちにも朝顔とゴーヤあります。
私は今年はあまり庭いじりをしていないのですが
花や緑の写真を見てると癒されるし、
私も何か苗を買ってきて植えようかな~と思いました。
2010/08/01 (Sun) 07:44  マミイ編集〕  

>マミィさん

こんにちは。
夏らしく緑がわさわさ生えてきました。写真には写らないよう気をつけたけれど、雑草も伸びつつあります。蚊が嫌で手入れをサボりぎみなんですよ(汗)

朝顔とゴーヤは育てやすいですよね。緑のカーテンになるくらい育ってくれればいいな~。
マミィさんも時間のあるときにぜひ何か植えてみてくださいね。

緑が育っていくのを見るのと、ホースで水撒きするのが毎日の楽しみです♪
2010/08/01 (Sun) 10:52  宵乃  

こんにちは☆

こんにちは☆

やっとお邪魔できました☆

キレイなお花、可愛らしいお花、そしてカマキリチャンまで!!!
え~?めだか も いるの~? すご~い!!!

朝顔は、これからどんどん咲くと思います♪
おしろい花、って、いつの間にかすご~く増えますよね、可愛いから良いけど☆

また時間が経ったらお庭の様子を見せて下さいね~!楽しみにして待っています♪

*****

ケビンさんのところに行って下さり、本当に有難う~!
パッチさんは借りられなかったと思います。
今回はこれで〆となりそうです。いつも有難う~!
2010/08/02 (Mon) 10:41  miri  

>miriさん

いらっしゃいませ~。
夏らしく緑が濃くなってきました。虫が多いのでカマキリも元気です!
めだかは1.5m×1mくらいの”とろ舟”に砂利を敷いて、水草と隠れ家と猫よけネットをセットして庭に置いてあります。毎年うじゃうじゃ生まれては一定の数で落ち着いている模様。

おしろいばなは丈夫だし、種がばらばら落ちて広がっていきますよね。勢力圏が広がりすぎないよう気をつけないと・・・。
あと、朝顔の花がいっぱいになるのが楽しみです。

> 今回はこれで〆となりそうです。いつも有難う~!

今回はほんとうにたくさんの方が参加されて嬉しいです。
次回も頑張りましょうね。
あと名前の件、教えて頂いてありがとうございました~。
2010/08/02 (Mon) 10:59  宵乃  

近頃のお庭の様子など

イラストに手こずっているので、とりあえずお庭の草花などで時間稼ぎです。
(朝顔の画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2010080101.jpg)
誰がみてもアサガオ。まだ少ししか咲いてません。
(ゴーヤとカマキリの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2010080102.jpg)
ゴーヤとカマキリ。一ヶ月程前までは子カマキリでした。
(マリーゴールドの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2010080103.jpg)
マリーゴールド。めだかの水槽の周りに猫よけとして植えてます。
(ミョウガの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2010080104.jpg)
祖母に貰ったミョウガの畑です。わたしはミョウガ食べないけど。
(オシロイバナの画像 http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/o/anoken/2010080105.jpg)
いつの間にかオシロイバナが生えてきた。ほんと、いつの間に?
2013/12/27 (Fri) 10:37  元記事〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.