忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「月の輝く夜に」観ました

 | ロマンス  com(2) 

月の輝く夜に
読み:つきのかがやくよるに
原題:MOONSTRUCK
製作:アメリカ’87
監督:ノーマン・ジェイソン
ジャンル:★ドラマ/ロマンス

【あらすじ】7年前に夫を事故で亡くしてから「完璧な結婚」を求めるようになったロレッタ。ドジだが誠実で優しいジョニーと婚約した彼女は、絶縁していた彼の弟ロニーに式へ出席するよう説得に行く。しかし、出会った途端に二人は強く惹かれ合い…。

浮気物なので敬遠していた作品ですが、思い切って観てみたら思いのほか良かったです。全然どろどろしてないし、浮気した方もされた方も「結婚」がしたかっただけで「愛」は二の次だった様ですし。最終的には大団円で気持ちよく観れました。
個人的にはヒロインの母親がかっこよくて好きです。始めは再婚する娘をそれなりに心配する母親という感じなんですが、夫の浮気を確信しレストランで出会った男性と食事するシーンで、突然「女の顔」を見せるんですよ。それも影のある大人の女性? もっと良い言葉が出てくればいいんですけど、とにかく魅力的だったんです。別れ方もきっぱりしていて格好良かった。
苦手なジャンルも、たまには観てみるものですね。

関連記事
「華麗なる賭け」感想

■ Comment

こんばんは

浮気もの…そういわれれば、そうですね(笑)
お父さんなんてモロでしたし…
ただ、お母さんの判断は良かった
「私は人妻の主婦よ」って、頬にキスだけで。

お父さんの浮気の話が何か絡んでくるのか???と
注意してみていたのですが、そういうことではなく、
家族って素晴らしいって作品になってて。
ニコケイが出てなかったら絶対観てなかった作品ですが、
洒落た会話なんかもあって楽しめました★
2020/10/05 19:21  maki編集

>makiさん

>「私は人妻の主婦よ」って、頬にキスだけで。

覚えてないけど目に浮かぶようです。大人の魅力ですね。
少しでも思い出そうとそのセリフで検索してみたら、レストランのシーンのセリフの引用を見つけました。これが本編だと言われたら信じる人もいそう。このエピソードが好きな人は多いみたいですね。

>お父さんの浮気の話が何か絡んでくるのか???と注意してみていたのですが、そういうことではなく

主役の浮気の印象を薄くするために比較対象を用意したんじゃないかな(笑)
脚本賞をとった作品だけありますね。
2020/10/06 08:16  宵乃〔編集
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

.