忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「恋空」観てしまった・・・

 | ロマンス  com(2) 
Tag:日本 

製作:日本’07
監督:今井夏木
原作:美嘉
ジャンル:ロマンス/青春

【あらすじ】ケータイを失くしたのをきっかけに、知らない男子とケータイを通して親交を深めてゆく高一の美嘉。彼女の誕生日に会う約束をし、同級生ヒロが声の主だったと知る。やがて、付き合い始める二人だったが、ヒロの元カノに嫉妬され…。

……………………やってしまった。
自分には合わないから絶対観るまいと思ってたのに、冬休みの映画大放出で疲れて気付かず観てしまった…。映画始まる前からTVつけてたら回避できたのにっ!
案の定、
かつて味わったことのない拒絶反応が!!
10分もしないうちに嫌な汗でてきたし、しまいには吐き気まで。
いや、今まで感情移入しすぎて吐き気をもよおすことは多々ありましたがね(子どもへの暴力シーンとか耐えられない人間なんで)、イタすぎて…っていうのは初めてですよ。
何がイタいって、少女たちの妄想みたいな映画を観てあぶらあせ浮かべてる自分がイタい。
だって、観始めたら最後まで観ないと逆に記憶に残るんだもの。

とりあえず、いちど失くしたケータイに知らない男から (しかも自分を知ってる様子で) かかってきたら、私なら気味悪くて二度とそのケータイに触らない。

■ Comment

観てしまった、とは!!!

「バタフライ・エフェクト」に来たのに、左右の記事が気になって、気になって・・・!!!

私はこの作品やら色々と、見ないように気を付けています。
テレビでちらっと見たら、酷かったので・・・。
ケータイ小説とやらが、いったい何なのかわかりませんが・・・。
茶栗鼠君のところで、記事を読んだ気もします。

でも、まぁ
>イタすぎて・・・っていうのは初めてですよ。
こういう経験もすればこそ、今後につながると、良い方向に考えましょう☆
2011/03/19 (Sat) 11:04  miri〔編集〕  

>miriさん

観てしまったのですよ・・・。
これは観ない方がいいです、絶対に。もう二度と観たくない!

> ケータイ小説とやらが、いったい何なのかわかりませんが・・・。
> 茶栗鼠君のところで、記事を読んだ気もします。

わたしもよくは知りませんが、ごくごく一部の共感を呼ぶ小説ともいえないような代物らしいです。映画化する気が知れないですね~。

> でも、まぁ
> >イタすぎて・・・っていうのは初めてですよ。
> こういう経験もすればこそ、今後につながると、良い方向に考えましょう☆

そうですね、内容は記憶から消去したいですが、この経験は今後に生かしたいです。
くわばらくわばら。
2011/03/20 (Sun) 10:01  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.