忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第3回 春の感涙祭

<みなさんの記事>
サラウンドに嵌った男の新たな挑戦 「ボヘミアン・ラプソディ」
セピア色の映画手帳 「ある日どこかで」「異人たちの棲む館」
クリスタルの断章 「男と女」「マイマイ新子と千年の魔法」
RISING STEEL ショート・ターム
キタイ国 君の膵臓をたべたいいぬやしき実写版
映画鑑賞の記録 再見 マイ・ライフ (1993年版)
鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ 「ブランク13」感想
忘却エンドロール ハイジ アルプスの物語東京ゴッドファーザーズそして父になるコッホ先生と僕らの革命
*************************

今年も春の恒例企画『第2回春の感涙祭』を行います。
みんなで「泣ける映画」を出し合って涙で花粉もストレスも洗い流しましょう♪
春の感涙祭
開催期間は2週間後の4月5日(金)から1週間です。何作品でも結構です。
「春の感涙祭」用投票フォームを参考にしつつ、お好きな作品を何作品でもご覧ください。
みんなと共有したい作品があれば、投票フォームの空欄にタイトルを入れて投票ボタンを押せば追加できます。
企画内容については、サイドバーにある「ブログDEロードショー」欄の”企画概要+参加者名簿”のリンク先をご覧下さい。

■ Comment

楽しみにしています☆

2年前に投票してリストに追加させてもらった作品を再見したいです☆
あと、もし見つかれば何か初見作品を見たいです!

皆さまの鑑賞作品も楽しみです♪
婆さんまたまた入院中ですが何とか(時間の工面)なると思い、頑張ります!


.
2019/03/23 09:14  miri〔編集

>miriさん

miriさんは再見予定ですか。私も大昔に見たきりの作品が一つあって、再見しようと思ってます。
未見作品のよさそうな作品も出会えるといいですね!

> 皆さまの鑑賞作品も楽しみです♪
> 婆さんまたまた入院中ですが何とか(時間の工面)なると思い、頑張ります!

お忙しいところありがとうございます。
今年も無理なく皆さんと映画で盛り上がりましょう!
2019/03/23 10:21  宵乃〔編集

1週間

泣ける映画ですか。
がんばります。
2019/03/24 23:09  レーザー〔編集

>レーザーさん

はい、良い作品に出会えるようたくさん見ましょう!
2019/03/25 08:04  宵乃〔編集

No title

「今回の感涙映画祭、小林正樹監督の代表作『人間の条件』にしようかな」

「何があったか知らないが、まて、はやまるなポールさん」

(「人間の条件」は全六部合計9時間31分のひたすらに陰鬱な映画として知られる)
2019/03/26 11:03  ポール・ブリッツ編集

>ポールさん

あはは、タイトルだけは聞き覚えがあります。
もしかしたら数年前にBSプレミアムでオンエアがあったかも?

見るとしても気分が落ち込み過ぎて涙さえ出てこない、なんてことにならないようにほどほどにしてくださいね~。
2019/03/26 14:05  宵乃〔編集

時間がない

番組改編とプロレスと
個人的な要件で忙しく映画を観ていられない
なので金曜の夜中でも大丈夫?
キミスイだけは観ておきたい
先ほど10分ほど観ました
2019/04/09 05:22  レーザー〔編集

>レーザーさん

お忙しい中、企画に参加しようという心意気が嬉しいです!
フライングはご法度ですが、遅れる分にはいくら遅れても大丈夫ですよ。
余裕のある時にじっくりご覧ください♪
2019/04/09 08:00  宵乃〔編集

遅れてもいいの?

あと数日かけて
金曜の夜に終わろうと思ったら
キミスイ観ちゃいましたよ。
泣けました。ウルウル。
明日は寝不足です。
浜辺美波さんが、可愛いんだわ。
小栗旬が普通で不器用でいいんだわ。
2019/04/11 00:43  レーザー〔編集

Re: 遅れてもいいの?

ぶっちゃけ、過去の「~を一緒に見ませんか?」の企画に今から参加してもOKなくらいですよ(笑)

> キミスイ観ちゃいましたよ。
> 泣けました。ウルウル。

感涙祭にピッタリの作品だったようですね!
ストーリーが良くて俳優さんもいいと一気に引き込まれますよね。
ご参加ありがとうございました。今夜はゆっくりお休みください。
2019/04/11 08:47  宵乃〔編集

No title

「マイマイ新子と千年の魔法」いいです。泣けます。ぜひにとおすすめしたいですが、問題は「どこで見たらええんやねん」だけですね(^^;)
2019/04/30 10:03  ポール・ブリッツ〔編集

>ポールさん

ポールさんも涙する作品ということで気になりますね~。
そのうちオンエアに巡り合うのを気長に待とうと思います(笑)
あんまり期待値上げると素直に感動できなくなってしまうかもしれないですし。
2019/05/01 07:45  宵乃〔編集

No title

こんにちは!
ちょっとご無沙汰をしておりました(^^ゞ

遅くなりましたが、感涙映画としてボヘミアン・ラプソディを見ました!いつも期間を過ぎてからになって申し訳ないです(汗)

噂に違わず、最後は号泣の手前くらい泣いちゃいました(笑)

音もよくて楽しめましたので良かったです♪

GW中に皆さんの書かれた記事にもお邪魔したいと思います!!(^^)
2019/05/04 12:08  take51

>take51

いらっしゃいませ!
感涙祭にご参加ありがとうございます。

> 噂に違わず、最後は号泣の手前くらい泣いちゃいました(笑)
> 音もよくて楽しめましたので良かったです♪

ピッタリの作品でよかったですね♪
狙ってもなかなかそこまでの作品には当たらないですし、take51さんの普段の行いがいいのかも?

> GW中に皆さんの書かれた記事にもお邪魔したいと思います!!(^^)

ありがとうございます。後ほどブログにお邪魔しますね~。
2019/05/05 06:13  宵乃〔編集
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

.