忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(11/30~1/1)

 | まとめ感想  com(8) 

(日時設定を間違えて隠れてました 汗)明けましておめでとうございます。今年もマイペースに更新していくのでよろしくお願いしま~す。

1/1 岩合光昭の世界ネコ歩き「アラブ首長国連邦」

夜空や夕焼けの砂漠のにゃんがサマになってます。さすが砂漠がルーツなだけある!歩きにくい砂地を毎日歩いているせいか、手足が長くてシュッとした体つきでした。豪邸で暮らしてる子たちは種類が違うのか丸っこかったけどね。アラブの人たちに愛されていて、商店街でのびのびしてるにゃんこが可愛かったです。

1/1「K-9/はみだしコンビ大復活!」再見

過去記事「K-9/はみだしコンビ大復活!」に追記。

12/30「男子高校生の日常」

あんまりセリフが聞き取れなかったけど、くだらないことで友達と盛り上がってるのに女子を前にするとキョドってしまう感じは良かったと思います。でも、女子は全体的に原作に寄せるつもりが全くなくて、とくに文学少女は悪意を感じるほど。原作が好きな人にはあんまり勧められない。ただ、男子高出身の人とかなら懐かしく感じるかもしれない。

12/29「プラトーン」

さっぱり思い出せないので再見。10分ほど短い字幕版です。二回目だというのに主人公を途中で見失う始末…。顔を縫合した人と濃い顔のデフォーが覚えやすいので、特徴のない主人公は同年代っぽい青年と区別がつかなくなってしまいました。内容はまあよくある感じで割と見やすいと思うけど、ショッキングシーンとかではなく蟻に噛まれるとか細かい描写のリアルさで迫るところが珍しいかも。個人的には、バーンズ軍曹には主人公の目の前で勝手にみじめに死んでほしかったです。

12/27「ガールズ&パンツァー 劇場版」

TVアニメでは楽しめたけど、キャラの顔も名前も忘れてからだと世界観についていけなかったですね~(汗)TVの時も思ってはいたけど、やはり死人が出そうなので見てて不安になってしまいます。終盤はやっと感覚が戻ってきて楽しめたけど、これは内容を覚えているうちに見ておくべきでした…。

11/30「グラディエーター」

11月の感想が一つ抜けてました(汗)久々に字幕版で見たらそれなりに面白かったです。戦闘シーンとか、コモドゥスがもやもやしてるところとか。あと、業の深いルキラさんが最初から最後まで、愛しい息子の安全とかつて愛した男のこと、そして弟を殺すことしか考えてないみたいで怖い。コモドゥスがああなった原因は彼女と父親の冷淡さにあったと思うし、それなりに罰は受けているけど、反省はしてなさそうなのでコモドゥスの子を身ごもって同じ悲劇を繰り返さないか心配になりました。

■ Comment

あけおめ

 あけまして おめでとうございます
 本年も引き続き宜しくお願い致します

暮れにバテバテになり、まだ、映画のエンジンが掛りません。(汗)
今年はちょっと観賞数が落ちるかもですが、
又、映画の話をしていけたらと思っています。
今年の冬はキツイので、お身体ご大切に。

僕も予定投稿したつもりが下書き設定のままで
気が付いたのは年が変わる2時間前。(笑)
2018/01/03 14:13  鉦鼓亭〔編集

No title

宵乃さん、あけましておめでとうございます!

プラトーンもグラディエーターも最低、2回は見てますが
記事の内容と記憶がリンクせず・・・(^▽^;)

そろそろ再見の時かもしれません(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします!!(^.^)
2018/01/03 18:45  take51

こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)/ のーんびりとですが

>「ガールズ&パンツァー 劇場版」
この作品は私もTVアニメを観て好きになっていたのですが、劇場版を観るまでに時間が経ってしまっていたために、あれ?これ誰だっけ?(実際には新キャラだった)とか、戦車の区別がつかなくなったりしていて、純粋に楽しめなかったかもしれません。
でも、アクションシーンやいろいろなパターンの戦いは面白かったです。

にしても…今更、廃校はないだろう!!って思ったり。(^^;
2018/01/03 21:37  白くじら編集

>鉦鼓亭さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私も大掃除でちょっと疲れました。映画を見るのもある程度の体力・精神力が必要ですよね。
お互い健康に気を付けてやっていきましょう。

> 僕も予定投稿したつもりが下書き設定のままで
> 気が付いたのは年が変わる2時間前。(笑)

気付いただけ良かったじゃないですか~。長年使ってるブログなのに投稿ミスはなくならないです(汗)
2018/01/04 14:02  宵乃〔編集

>take51さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
「プラトーン」も「グラディエーター」も似た作品が量産された気がするので、ごっちゃになって思い出せなくなっても仕方ないと思います。
再見された時にまたお話ししましょうね~。
2018/01/04 14:09  宵乃〔編集

>白くじらさん

いらっしゃいませ。そうそう、のーんびりとやるのが一番です!
白くじらさんも「ガルパン」はTVと劇場版で間が空いてしまいましたか。特殊な設定の作品ですし、見るならアニメの後にすぐが一番だったと思います。

> でも、アクションシーンやいろいろなパターンの戦いは面白かったです。
> にしても…今更、廃校はないだろう!!って思ったり。(^^;

町を破壊しつつ戦車道の魅力は頑張って描いてました!
廃校は…ホント今更でしたね~。
2018/01/04 14:14  宵乃〔編集

こんばんは

大変申し訳ありません、新ブログの件ですが

http://maki5515m.com/

に変わりました。
本当に申し訳ないのですが、お手数ですがリンクの張替えを宜しくお願い致します。
gooのほうにもmuragonのほうにも告知ページつくってありますが、
課金していくスタイルになりましたので、簡単に引っ越しとか、もう後戻りできない状態に自分を追い込みました@@;

二度手間まことに申し訳ありませんが、
張替えの方宜しくお願い致します。

それとブログ名もかわりまして、
キネマびっけ となりますので
「いやいやえん」じゃない、どこだここ!となりませぬよう
ご注意くださいませ。

なんか朝方へんなメールを送った気がしますが@@;
そちらも大変失礼しました。

それではどうぞこれからもよろしくお願い致します。
2018/01/06 20:33  maki編集

>makiさん

お~、WordPressでやっていくことにしたんですね!
確かにお金を払うことで簡単にはやめられなくなりそうです。
ブログ名も一新するということで、気持ちを新たに頑張ってください。

> なんか朝方へんなメールを送った気がしますが@@;
> そちらも大変失礼しました。

いえいえ、私の無駄知識が少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
では、リンク修正しておきますね~。
2018/01/07 07:24  宵乃〔編集
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

.