忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(10/14~10/17)

 | まとめ感想  com(2) 

いつ来るかわからないのは心臓に悪いのでwindows10 Fall Creators Updateを明日の朝に早々に適用してしまおうと準備してました。普通に待ってれば3~4か月後くらいには勝手にアップデートされると思います。映画はあまり見てません…。

10/16「ミッドナイト・イン・パリ」

過去記事「ミッドナイト・イン・パリ」にイラスト追加しました。遅いにもほどがある!

10/16「リーサル・ウェポン2/炎の約束」再見

CMありだけど前作を忘れないうちに再見。重要参考人ゲッツのキャラが面白くて良かった。でも、リッグスが敵に立ち向かっていく理由のために死ぬキャラを投入するのが悪趣味だと思う。それに奥さんのこと吹っ切れたと言っても、あんな軽い出会いでいいのかよ…と思ったり。家が呪われた場所になりつつあるマータフが可哀想…。

10/14「リベンジ・マッチ」

「ロッキー」のスタローンと「レイジング・ブル」のデ・ニーロ共演ってことらしいけど、「レイジング・ブルは」未見だった…。周りがうるさくてセリフがあまり聞き取れず入り込めなかったから、デ・ニーロさんのボクシング映画を観たら再見しようかなぁ。

10/14「Morty's」

死神の親子を描いたショートアニメ。息子のモーティスが母親と一緒に過ごすため、魂を効率よく集めるシステムを開発し…という内容。ラストの母親のセリフが聞き取れなくてオチが良くわからなかった。死神は他にいないんだろうか?

10/14「Runaway」

ショートアニメ(公式の日本語吹き替え版)。なにゆえ冷蔵庫?と思ったものの、擬人化された古い冷蔵庫が可愛くて癒されました。取っ手が壊れて捨てられると思い、家出する冷蔵庫…シュールです。しかし、あのタイプはフロンガス使ってそうだなぁ。

■ Comment

こんばんは☆

>いつ来るかわからないのは心臓に悪いのでwindows10 Fall Creators Updateを明日の朝に早々に適用してしまおうと準備してました。普通に待ってれば3~4か月後くらいには勝手にアップデートされると思います。映画はあまり見てません…。

また更新があるんですね?
さすが、素早い宵乃さん☆

私はやり方も分からないし、まぁのんびり待ちます。
映画は私もあまり見てません。。。

>10/16「ミッドナイト・イン・パリ」
>過去記事「ミッドナイト・イン・パリ」にイラスト追加しました。遅いにもほどがある!

素敵なイラストで見惚れました。
ラストシーンの前あたりですよね?
違うかなあ???

>10/14「リベンジ・マッチ」
>「ロッキー」のスタローンと「レイジング・ブル」のデ・ニーロ共演ってことらしいけど、「レイジング・ブルは」未見だった…。周りがうるさくてセリフがあまり聞き取れず入り込めなかったから、デ・ニーロさんのボクシング映画を観たら再見しようかなぁ。

半年前に見て、もともと記事にしていた映画です。
私には結構面白かったです☆

「レイジング・ブル」は未見ですが、
もし再見なさったらお話ししたいです♪


.
2017/10/17 (Tue) 22:15  miri編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ!
windows10は年に2回大型アップデートが来ることになってます。多すぎですよね。これから頑張ってアップデートするつもりです。
ホントはバグの少ない3~4か月後のアップデートを待つのが一番です。

> 素敵なイラストで見惚れました。
> ラストシーンの前あたりですよね?

見てくださってありがとうございます。そうそう、あの彼女といい雰囲気になるラスト直前だったはずです(忘れかけ 汗)
後回しにしてるうちにすっかり時間が経ってしまいました…。

> >10/14「リベンジ・マッチ」
> 私には結構面白かったです☆
> 「レイジング・ブル」は未見ですが、もし再見なさったらお話ししたいです♪

「ロッキー」のセルフパロディがあったので「レイジング・ブル」の方もありそうです。
いつか再見したらお話ししましょうね~。その頃には「レイジング・ブル」のオンエアもあればいいなぁ。
2017/10/18 (Wed) 07:01  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.