忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(10/1/~10/12)

 | まとめ感想  com(4) 

カーテンの役割は果たしてないけど未だにゴーヤが元気で、太いツルが出てきて新しい実を付けてます。ミニトマトもいっぱい実がなってるし。でも寒くなるから熟す前に枯れそうだなぁ…。

10/12「映画 ホタルノヒカリ」

久しぶり過ぎて設定も忘れてたけど、そうそう干物女が主人公のやつね。綾瀬はるかはジャージでゴロゴロしてても可愛いから、ラブラブ新婚生活も違和感なく見られました。いちおう「ローマの休日」とか意識してるところもあったけど、ほんの少しでもったいなかったかな。しかし、結婚しても”ぶちょお”呼びは変わらないのか…。

10/10「龍三と七人の子分たち」

CMで面白そうだと思って見てみたけど、なんか思ってたのと違う。これだからCMは…。割と悪ノリしてる元やくざの爺さまたちを受け入れられるかどうかですよね~。私はあんまり…。あんなお祖父ちゃんでも懐いていたらしい孫が可哀想だなぁと思いました。

10/8「ダンテズ・ピーク」

すっかり内容を忘れたと思って再見。見始めたらするする思い出してきました。序盤は「ジョーズ」みたいな典型的な展開で事態が悪化していき、後半は息もつかせぬピンチの連続でハラハラ。SFXは迫力あったし子役は可愛いし、ツッコミどころはあるものの見ている間は楽しかったです。ただ、またすぐ内容を忘れそう(笑)

10/7 岩合光昭の世界ネコ歩き「ボスニア・ヘルツェゴビナ」

猫が暮らしやすい場所は人にも暮らしやすい。平和になると猫が戻るという岩合さんの言葉が印象的でした。仲良し兄妹に癒される~。

10/1「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」

スヌーピーと言えば雑貨などにプリントされているものくらいで「Peanuts」は初でした。意外ととんがった性格なのね。屋根の上で寝てるイメージだったので意外。結婚願望の強い女の子たちや、ナイーブな男の子たちのバランスが割とリアルです。しかし、ライナスくんが中毒患者みたいで大丈夫か(汗)

■ Comment

ダンテス・ピーク

今晩はこの中だと昨年『ダンテス・ピーク』を見てますね、今見たら多少あれですけど
最後までハラハラドキドキして見れました
リンダ・ハミルトンさんとピアース・ブロスナンさんがパニック作品に?
という驚きはありましたね、それだけではなく火山の恐怖という点はよく描かれていたと思います
2017/10/15 (Sun) 20:20  ねむりねこ  

>ねむりねこさん

いらっしゃんませ、コメントありがとうございます♪
もうもうと煙が上がっている様子や溶岩が迫るシーンは迫力ありますよね。
007が苦手なので、ボンドっぽさ全開のブロスナンさんには若干引きましたが(笑)
これを見ちゃうと、もう火山の側では暮らしたくなくなります!
2017/10/16 (Mon) 07:45  宵乃〔編集〕  

ごぶさたしております。

ごぶさたしてます。

何か、最近観た映画にコメントを入れようと思ったのですが、なかなか(自分が観ている作品が少なく・・・)諦めました(笑)

最近おススメなのはE-テレの『ねこねこ55』という番組です。
不定期なのですが、もし、見つけたら楽しめると思います。

それでは、また伺います~。
2017/10/17 (Tue) 19:31  きみやす  

>きみやすさん

いらっしゃいませ!
記事を探して下さってありがとうございます。話したいのに話せる作品がない時ってありますよね~。遡りすぎても記憶の彼方かもしれないし(笑)

> 最近おススメなのはE-テレの『ねこねこ55』という番組です。

公式サイト見てきました。おぉ、かわいい~!
ねこだけに気まぐれにオンエアっていうのも面白いです。近々放送があるみたいなので見てみますね。教えてくださってありがとうございました♪
2017/10/17 (Tue) 21:19  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.