忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

ホラー映画まとめ感想(8/16~8/22)

 | まとめ感想  com(2) 

ずいぶん遅くなりましたがきもだめし企画のためにホラーを見たのでまとめ感想で。もう1作は単独記事にする予定です。

8/22「インサニティ」

gyaoで鑑賞。事件が起こるまでが長い長い。いちおう刑事のパートや謎の実験施設のパートも並行してやるものの、メインの若者たちの乱痴気パーティのパートが長く感じました。ただ、メイクなし(目が赤くなるだけ)で異常を表現する役者さんの演技はなかなかだったと思うし、正気に戻って絶望するところまで描かれるのが珍しくて良かったです。でも、終盤の政治批判はともかくエンドロールでそれを言葉にしちゃうのはダメだなぁと思いました。

8/22「スプライス」

gyaoで鑑賞。「CUBE」の監督さんか~。「フランケンシュタイン」の亜流みたいな話だけど、科学者エルサの狂気よりも愚かさが目立ってます。クリーチャー的造形が好きならそれなりに楽しめるかと。にゃんことニコニコ戯れてるところは微笑ましかったものの、猫好きにはお勧めしない。性転換については、彼らは生殖機能をもっていなくて、精子を取り込んで自分の遺伝子と結合(スプライス)してから女性に産ませるためなのかなと想像してみた。

8/16「リング」

久しぶりの再見。音で驚かせるシーンが多かったですね。写真の顔が…は怖かったけど、あとはそんなでもなかった。サクッと観られるジャパニーズホラーとして成立してると思います。ただ、ラストのTV画面から貞子が出てくるシーンはいらなかったかなぁ。興ざめ。EDの「く~る~、きっとくる~♪」が一番好き(笑)

■ Comment

No title

こんにちは!リングは20年ほど前に
ビデオで見たきりだと思います。

最後にTVから出てくるシーンは怖くて
震えあがった気がしますが・・(^▽^;)

松嶋菜々子さんの出てる映画ですよね?

僕は久しぶりに見たいのですが、
かみさんがどうしても見たがりません。
一人でこっそり見ようかな・・
2017/08/26 (Sat) 14:30  take51  

>take51さん

いらっしゃいませ!
「リング」はジャパニーズホラーが話題になるきっかけでしたっけ。当時はすごい人気でしたよね。

> 最後にTVから出てくるシーンは怖くて
> 震えあがった気がしますが・・(^▽^;)

私も当時は怖がった気がするけど、今見るとお笑い方面の印象が…。パロディされまくっていたから(汗)
松嶋菜々子さんは美しかったです!

> 一人でこっそり見ようかな・・

夜中に一人で部屋を真っ暗にしてぜひー!(笑)
2017/08/26 (Sat) 16:17  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.