忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(8/15~8/28)

 | まとめ感想  com(6) 

立派な緑のカーテンができてゴーヤもちょくちょく採れるようになったけど、暑い日はやっぱり暑いねー。

8/28「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

いつものドタバタという感じで新鮮味はなかったものの、引退して新しい人に引き継ぐ終わり方は良かったと思います。ロビン・ウィリアムズ演じるルーズベルト大統領の優しい笑顔にしんみり…。

8/27「ロック・オブ・エイジズ」

最初は胸躍るミュージカルかなとワクワクしたけど、いつの間にかそれも消えてところどころクスクス笑いながら軽く見終えました。なんだろう…どのエピソードも中途半端だし、主演二人に魅力を感じません。べろべろなロックミュージシャンを演じるトム・クルーズに「うわぁ…」となりました。

8/23「ヘラクレス(2014)」

戦場で入り乱れて戦うシーンがあまり好きじゃない私でも楽しめた珍しい脳筋映画。ストーリーがわかりやすく、主要人物が個性的で見分けやすかったのが大きなポイント。そして、何と言っても美しき弓使いのアクションですよ。近距離戦用に弓に刃がついていて、それをブンブン回して敵をなぎ倒し、即座に少し離れた敵を撃ち抜くシーンとか痺れる!!ヘラクレスの馬鹿力にも爆笑でした。

8/21「ハルク(2003)」

画面分割は大っ嫌いですけど、これほどダサい使い方をしているのは初めて見た気がします。全体的に70年代の安っぽいB級ドラマみたいな雰囲気が漂っていて、ハルクも緑にペイントしたおもちゃに見えてしまった…。お金かけて作ったんだよね?ジェニファー・コネリーはとても美しい。

8/15「ミニオンズ」

普通に面白いけど、何度も何度もボスが自分たちのせいで死んでるのに、同じことを繰り返すミニオンズがちょっと怖い。呪われてる?(汗)グルーはよく生き残っているね。まさに彼らが仕えるべき最強の悪党だったということだろうか。ヒッチハイクで拾ってくれた悪党一家と大悪党夫婦のキャラが立ってました。

■ Comment

こんにちは☆

>8/23「ヘラクレス(2014)」

私も見ました!
同じ日かな?と思ったら20日でした、残念!

>戦場で入り乱れて戦うシーンがあまり好きじゃない私でも楽しめた珍しい脳筋映画。ストーリーがわかりやすく、主要人物が個性的で見分けやすかったのが大きなポイント。

そういう映画でしたね、とても分かりやすくて楽しめました☆

>そして、何と言っても美しき弓使いのアクションですよ。近距離戦用に弓に刃がついていて、それをブンブン回して敵をなぎ倒し、即座に少し離れた敵を撃ち抜くシーンとか痺れる!!

すてきな方でした♪

>ヘラクレスの馬鹿力にも爆笑でした。

結局はそれで勝ったんですよね?(笑)

半分神様と言われていた人を上手に「人間」として描いていて
とっても好感な作品でした☆

*******************************

今日「イースター・パレード」再見しました☆

>あと、レストランのウェイターが扱い悪くて笑える。

これは全然覚えてなかったので笑いました。
教授さんのいきつけのお店だからああいう態度が出来たという事ですよね?

あとは初見時と大まかには同じで、ただラストについては
今回はこの時期のハリウッド映画という事で
また彼女の仕事を続けるうえでもああいう描写で仕方なかったのかな?
とも思えました。

ずっと見ていると彼女の方がぞっこんで、それは尊敬と同じなのでしょうし、
でも彼の方はやはり仕事しか見えていない気もするから
いつかは破たん・・・かもですね? そんな風に思いました。

良い再見の機会を有難うございました♪


.
2017/08/29 (Tue) 15:29  miri〔編集〕  

ハルク・ミュージアム・オブ・エイジズ

「ハルク」は大昔なので記憶がないですが、あの頃は、今みたいに、マーベルやアベンジャーズで何作も大活躍する超人とは思っていませんでした。

「ナイト・ミュージアム~」は続編の宿命か、新鮮味がなく…。

「ロック・オブ・エイジズ」は楽しかったなーと記憶が。ミュージカルは基本的に好きですし。
2017/08/29 (Tue) 22:47  ボー編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ!
「ヘラクレス」miriさんもご覧になってましたか。ホント、分かりやすくて楽しい作品でしたよね。最近はギリシャ神話などを題材にした映画は多いですが、この作品は実は人間だったという描き方で私も好感でした。いつか字幕で再見したいです。

「イースター・パレード」にもコメントありがとうございます。
あのウェイターさんは、内心「あのクソ客が!」とか思ってそうですよね(笑)
ラストについては、彼女が折れる流れはいいんですが、それを鑑賞者に伝えるのが下手すぎなのが問題といいますか(汗)
何が起こったのかわからなくてポカーンとしてしまうのは映画として失敗でしょう。

再見楽しまれたようで良かったです。
2017/08/30 (Wed) 06:49  宵乃〔編集〕  

>ボーさん

「ハルク」はホント活躍してますよね。色んなところで活躍してるから、どっちのハルクだか混乱します(笑)
「ナイト・ミュージアム」は内容より、ロビン・ウィリアムズが見られるという方がメインになってしまいそう。
「ロック・オブ・エイジズ」は楽しまれたんですね。私もミュージカルは好きですが、ちょっと物足りなかったです。
2017/08/30 (Wed) 06:52  宵乃〔編集〕  

No title

こんばんは!
ロック・オブ・エイジスのトム・クルーズは
凄かったですね!ボン・ジョヴィの歌なんて違和感が
全くなかったですもんね・・。スターは何でもできるんだ・・
と思った瞬間でした(^▽^;)

高校の頃に聞いて好きだったデビー・ギブソンという歌手が
エキストラで出演してたらしいのですが、どこにいるのか
分からずで今なお捜索中です(笑)
2017/08/30 (Wed) 22:16  take51  

>take51さん

いらっしゃいませ!
ホント、トムさんの歌唱力には驚かされました。歌が歌えると出演できる作品の幅も広がりますよね。

> 高校の頃に聞いて好きだったデビー・ギブソンという歌手が
> エキストラで出演してたらしいのですが、どこにいるのか
> 分からずで今なお捜索中です(笑)

捜索中ですか(笑)
自力で見つけられるといいですね。
2017/08/31 (Thu) 08:58  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
「ハルク」
HULK 2003年 アメリカ作品 監督 アン・リー 出演 エリック・バナ、ジェニファー・コネリー、ニック・ノルティ 初めて出てきたときのハルクの暴れっぷりがチャチに見えたが、その後は面白かった。怪物犬との戦い、戦車やヘリとの戦いも面白い。 ネット上での評価は低いようで、導入部が長いとか、全体に長いとか(138分)言われているが、導入部が短かったらジェニファー・コネリーの出番が...
或る日の出来事|2017-08-29 22:28
「ロック・オブ・エイジズ」
楽しかった!!!!!
或る日の出来事|2017-08-29 22:25
「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」
安定のマンネリ。
或る日の出来事|2017-08-29 22:25
.