忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(9/7~9/12)

 | まとめ感想  com(2) 

梨も巨峰も林檎も、めちゃうま~。涼しい~。秋サイコー!

9/12「ニューヨーク1997」再見

荒廃した近未来の刑務所都市が良かったですね~。全体的に暗い画面が多かったものの、とても雰囲気出てます。スネークさんのキャラも魅力的だし、ボーグナインの濃いタクシー運転手が良い。ただ、スネークが捕まった辺りで飽きてきた…。

9/11「ミッション・トゥ・マーズ」

どうも緊張感が伝わってこなくて盛り上がらず。主人公は個人的にCSI:NYの主任のイメージが強い科学者顔(?)のゲイリー・シニーズさん。「アポロ13」でも任務から外された宇宙飛行士役を演じてたような。火星の人面岩から着想を得た話しみたいだけど、最後がなぁ。あんなざっくりした乱暴なテストで仲間が犠牲になったのに、そんなやり方しか思いつかなかった奴らに何を期待するのだろうか?見せられた母星の歴史だって信用できない。

9/10 名探偵ポワロ第46話「アクロイド殺人事件」

当時ドラマを観ていた人達には、5年ぶりの新作だったのね。いきなりポワロが引退していて驚いた。しかし、思うように冬瓜が育たなくてキレるポワロさん…向いてないよ(汗)ジャップ警部と久しぶりに再会し、ハグしそうでしないところが面白かった(ジャップがよけた)。今回はトリックの詳細はわからなかったものの、お嬢さんの嘘はバレバレで、犯人は最初から怪しい行動ばかりとってるのでわかります。でも、ポワロさんがあの人のために事件を公にしなかったのは…?あの人は手記を読んで事件の全貌を知ってしまったし、公表しなくても村人たちの噂の的になるような。マスコミから守りさえすれば、引っ越しでどうにかなるということか…。

9/8「嗤う伊右衛門」

うっかりお茶のCMを連想してしまったけど無関係ですね、ハイ。伊右衛門を善人にする意味がわからないものの、これはこれで面白そうではある。ただ、大きい音と小さい音の差が大きすぎて、セリフが半分くらいしか聞き取れなかった…。赤ん坊と人の好い坊さんが可哀想。

9/7「ロックンローラ」

私の頭が悪いのか、テレビ版でカットされてたのか、途中からよくわからなくなってしまった。あの美人会計士はどうなって、どういう経緯で絵がアーチーの手に渡ったの?息子がなんで全体像を把握してるのかも理解できなかったし。ワンツーの友達思いなエピソード(笑)とロシアマフィアの部下二人との追いかけっことかは面白かった。

■ Comment

涼しいのですか? いいなぁ~☆

>梨も巨峰も林檎も、めちゃうま~。涼しい~。秋サイコー!

果物はたしかに種類も豊富で美味しいですよね~!
こちらは朝晩はマシになったのですが・・・
まだまだ昼間と夜も日によってはエアコンなしでは過ごせないです(笑)。

>9/11「ミッション・トゥ・マーズ」
> どうも緊張感が伝わってこなくて盛り上がらず。

そういう感想の方が多いですネ~!

>主人公は個人的にCSI:NYの主任のイメージが強い科学者顔(?)のゲイリー・シニーズさん。「アポロ13」でも任務から外された宇宙飛行士役を演じてたような。

多くの方が「またかよ?」みたいな感想でしたね~笑。

>火星の人面岩から着想を得た話しみたいだけど、最後がなぁ。あんなざっくりした乱暴なテストで仲間が犠牲になったのに、そんなやり方しか思いつかなかった奴らに何を期待するのだろうか?見せられた母星の歴史だって信用できない。

まぁ監督が監督ですのでね・・・私はけっこう好感触でした♪
同じ日にアップというのが嬉しかったです☆

>9/10 名探偵ポワロ第46話「アクロイド殺人事件」
> 当時ドラマを観ていた人達には、5年ぶりの新作だったのね。

これは初回放送の時も見て、数年後にも見ていて、よく覚えています☆

>いきなりポワロが引退していて驚いた。しかし、思うように冬瓜が育たなくてキレるポワロさん…向いてないよ(汗)ジャップ警部と久しぶりに再会し、ハグしそうでしないところが面白かった(ジャップがよけた)。

ハハハ・・・って感じで、こういうエピソードの入れ方が良いですネ♪

>今回はトリックの詳細はわからなかったものの、お嬢さんの嘘はバレバレで、犯人は最初から怪しい行動ばかりとってるのでわかります。

あの原作を映像化するとこうなるのか~と感心した覚えがあります。
本だと全然怪しくないんですよ、あの犯人!

>でも、ポワロさんがあの人のために事件を公にしなかったのは…?あの人は手記を読んで事件の全貌を知ってしまったし、公表しなくても村人たちの噂の的になるような。マスコミから守りさえすれば、引っ越しでどうにかなるということか…。

このあたりは原作でもどうなっていたか全然覚えていないし、分かりません。
ただ、あの狭さですのでね~村人全員に分かっちゃいますよね~やっぱり引っ越しでしょうか?

>9/7「ロックンローラ」
> 私の頭が悪いのか、テレビ版でカットされてたのか、途中からよくわからなくなってしまった。あの美人会計士はどうなって、どういう経緯で絵がアーチーの手に渡ったの?息子がなんで全体像を把握してるのかも理解できなかったし。ワンツーの友達思いなエピソード(笑)とロシアマフィアの部下二人との追いかけっことかは面白かった。

3年半前に見ているので詳細は分かりませんが、私の感想もイミフの部分があったようです。 ところで、車の中でDVDを見るシーンがあるのですが、そこで見ていたのが「日の名残り」だと思うんですが、そのあたり分からないでしょうか???


.
2016/09/13 (Tue) 10:36  miri編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ!
また暑くなる可能性はありますが、少なくとも今週は涼しいみたいです。今日なんて肌寒いくらいで。そちらも早く涼しくなるといいですね~。
旬の果物は甘くておいしいし、安いし、食べないと損なので、太るとか気にせず食べようと思います(笑)

あと「ミッション・トゥ・マーズ」、miriさんもご覧になったんですね。今日アップされるんでしょうか。たのしみにしてます!
シニーズさんは「アポロ13」で宇宙に行けなかったのが心残りだったのかも(笑)

> ハハハ・・・って感じで、こういうエピソードの入れ方が良いですネ♪

今回の放送も楽しみにされてましたもんね。
ポワロさんがピリピリしていたのを、こういうエピソードが和らげてくれていてよかったです♪

> 本だと全然怪しくないんですよ、あの犯人!

原作だと犯人視点で物語が進行すると聞いたような?
それを聞いて「カイザー・ソゼ」を思い出してしまいました(笑)

> ただ、あの狭さですのでね~村人全員に分かっちゃいますよね~

ですよね。犯人は明日教えると言っといて、人が一人死に、事件は迷宮入りなんて、誰がどう見ても犯人バレバレです。原作だとお姉さんは何も知らないままだったようで、それならまだ納得できるんですが…。

> 3年半前に見ているので詳細は分かりませんが、私の感想もイミフの部分があったようです。 ところで、車の中でDVDを見るシーンがあるのですが、そこで見ていたのが「日の名残り」だと思うんですが、そのあたり分からないでしょうか???

カットじゃなくて、最初から描いてないのかな?
観てた映画については私も気になってたんですよ。調べてみたら「日の名残り」と「プライドと偏見」だそうです。miriさんすごい!

あと、レンタルの件は、そういえば楽天から紹介されてたんでしたっけ。
ゲオはまあ普通のレンタル屋さんですよ。無料会員登録で利用できるし、旧作は借りやすいらしいです。たまに2枚無料クーポンとか、安く借りられるキャンペーンをやってるから、そういう時だけ利用するのも手かも。
まあ一番コスパいいのは、やっぱりテレビの有料チャンネルですよね~。
2016/09/13 (Tue) 13:48  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.