忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(8/2~8/12)

 | まとめ感想  com(4) 

暑くて室温36.8度かよと思ってたら、私の部屋にある温度計は1度チョイ低いことが発覚。でも、次の日から割と涼しくなってよかった…。
視聴期限の関係でホラー映画7本観ちゃったけど、できれば企画で観たかったなぁ。企画が始まる前に単独記事アップできるだろうか?

8/12「サリー 死霊と戯れる少女」

実話を基にした悪霊もの。子供の話をはなから疑い、怒鳴ったりぶったりする親が酷い…。先生のせいで勘違いされた件も、誰か教えてあげて。そして母親は命よりマイホームかよ!ラスト、この母親がまだあの家に住んでいると流れて、うわーと思いました。結構怖かったけど、ラスボス戦は牧師も霊能力者も役に立たなくて肩透かしだったなぁ。

8/12「オール・チアリーダーズ・ダイ」

詰め込み過ぎで意味わからん(笑)青春ドロドロ劇が始まったかと思いきや、いきなり事故で魔術でゾンビ!あれコメディ映画?と思ったのも束の間、やっぱり青春のドロドロが始まって、最後はサイコが覚醒してバトルですよ。ゾンビものだと思って見ると肩透かし。でもまあ”甘い冷凍庫”とかは結構笑えました。ラストは死因に魔術が関わってたってこと?

8/11「CAGED -監禁-」

ツッコミどころはちょこちょこあって、何故わざわざ監禁理由を見せつけるのかとか、ヒロイン気配消すの上手すぎとか思ったものの許容範囲。ヒロインは私好みの黒髪美人で、わんこへのトラウマとか、少女を助けるためにトラウマ克服などの展開はなかなか良かったと思う。犬を先に始末しておかないのは良心ってことで。終盤は一人倒すたびに「よっし、あと○匹~!」と手に汗握りました。

8/6 名探偵ポワロ第41話「グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件」

今回は容疑者が限られているので、ややもどかしい。事件よりサイドエピソードが面白かったかも。ポワロさんが新聞社のゲームに巻き込まれて休暇を台無しにされたり、ジャップ警部がクマちゃんを抱えているシーンが可愛かったり。お子さんに?と尋ねられた時の演技も良かった。あと、お目付け役を言い渡されたヘイスが、ミス・レモンに睨まれてるところも面白い。ポワロさんには事件が一番の特効薬なんですってば(笑)

8/2「キッドナップ・ツアー」

夏休みドラマなのになんつータイトルと思って見たら、犯罪ものじゃなかった。原作あるのね。確かに夏休み課題図書に選ばれそうな内容。女の子が演技上手いわけじゃないけど、そこが逆に普通っぽくて良かった。笑えるところもあり、親子について考えさせられたり普通に面白かった。8月28日に再放送あり。

■ Comment

こんばんは☆

>8/6 名探偵ポワロ第41話「グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件」
> 今回は容疑者が限られているので、ややもどかしい。事件よりサイドエピソードが面白かったかも。

そうでしたね~私は犯人間違ってしまったけど(笑)。

>ジャップ警部がクマちゃんを抱えているシーンが可愛かったり。お子さんに?と尋ねられた時の演技も良かった。

お書きになっていらっしゃる事全部良かったけど、
ここが一番良かったです。
テディ・ベアを抱く姿がとても自然で、いつもやっている感じでした☆

「テディ・ベア しっかりと抱く その仕草 いつもしている 良きパパ警部」


.
2016/08/12 (Fri) 20:57  miri〔編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ!
今回の話は結構覚えていたんですよね~。覚えてなかったら犯人に気付けていたかわからないです。

> お書きになっていらっしゃる事全部良かったけど、
> ここが一番良かったです。

私もこのシーンが一番です。目に焼き付いてます♪

> テディ・ベアを抱く姿がとても自然で、いつもやっている感じでした☆
> 「テディ・ベア しっかりと抱く その仕草 いつもしている 良きパパ警部」

観ていて思い出したんですが、ジャップ警部はお子さんがいないんですよね…。
たぶん、姪っ子や甥っ子によくプレゼントしているんだと思います。
質問された時の演技が絶妙でした。
2016/08/13 (Sat) 13:02  宵乃〔編集〕  

オール・チア

チアリーダー&ゾンビホラーで、なかなかおバカな変な映画でした。
わりと安上がりにできそうで、つくるほうにも好きな人が多そうだから、おばかホラーは、なくならないでしょうねー。
2016/08/18 (Thu) 09:00  ボー編集〕  

>ボーさん

こちらもコメントありがとうございます!
ホント、おバカホラーでしたね。ホラーとチアリーダーという組み合わせだけでも、おバカ展開しか想像できない(笑)
でも、生き返るからって、ネコの扱いが雑なのが、若干引っかかりました。
2016/08/18 (Thu) 15:49  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
「オール・チアリーダーズ・ダイ」
チアリーダーたちのピチピチに、ゆるホラ(ゆるいホラー)プラス、みたいな~?
或る日の出来事|2016-08-18 08:52
.