忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」

 | TV番組  com(5) 
Tag:にゃんこ 

岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」1
これを待ってた!
ペルーのにゃんこはやや小柄で可愛いし、なんといっても景色が美しい。
空が青くて、緑は瑞々しく、山は荘厳。
低い雲がきれいに見えるんだけど、ぜんぜん流れていかないんですよ。
そんな美しい空を見てると、時間が止まってるように感じます。
そのせいなのか、ここで暮らす人々とにゃんこ、そして他の動物たちもみんな、のんび~りしていて穏やかで仲良し。
見てるだけで癒されました。

→Read More

岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」2
魚釣り、ならぬねこ釣りです。ぶらーん、ぶらーん。
岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」3
ぼくら、こねこ探検隊!
岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」4
織り機の下がお気に入りだにゃ。
岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」5
いつも一緒のわんにゃんトリオ。言葉なんて必要ないね。
岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」6
毛づくろいしてあげる、めぇ~。
岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」7
猫犬猫、そしてたくさんのテンジクネズミが同じお皿からエサをがっつく!
岩合光昭の世界ネコ歩き「ペルー」8
まるで赤ちゃんみたいに抱っこされて夢心地♪

関連記事
岩合光明の世界ネコ歩き「クロアチア」
岩合光昭の世界ネコ歩き「バリ島」

■ Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/17 (Sun) 19:58    

こんばんわ

きゃわゆぃ★
画像だけでも癒されます。
猫に生まれ変わりたい(お金持ちの飼い猫希望)

猫だけ見てたら日本と変わりないように思いますけど
他の動物みたら外国だなぁって感じます^^

子供のときから傍らにいつも猫が居たこともあって
犬よりは猫派♪

宵乃さん、素敵な記事をありがとう(*^_^*)

2016/04/19 (Tue) 18:57  mia☆mia  

>mia☆miaさん

いらっしゃいませ!
癒されますよね~、私も猫に生まれ変わりたいです。
ある程度、安全なお宅ならどこでもいいかな。セレブの家だと、変な服を着せられたり、美容院に連れていかれたりで逆に不自由しそう(笑)

> 猫だけ見てたら日本と変わりないように思いますけど
> 他の動物みたら外国だなぁって感じます^^

猫とアルパカとか、猫とテンジクネズミの組み合わせが面白かったです♪
日本じゃなかなか見られませんよね。

> 子供のときから傍らにいつも猫が居たこともあって
> 犬よりは猫派♪

お~、小さい頃から猫と暮らしていたとは羨ましい!
団地暮らしだったので、近所のノラに癒されてました。でも、何故か猫ちゃんの方は、わたしを見ると警戒して2m以内に近づけないという…。なんでだろう?(汗)

> 宵乃さん、素敵な記事をありがとう(*^_^*)

いえいえ、ねこ好き仲間に喜んで頂けて私も嬉しいです。
こんな時なので、癒しも必要ですよね~。
コメントありがとうございました。
2016/04/20 (Wed) 11:33  宵乃〔編集〕  

観られなかったの〜シクシク

こんにちは。
んーと、ひょっとしてこれは山田孝之がナレーションしてた回のかしら?
残念なことに諸事情で観られなかったんですわ。
ところでそのテンジクネズミって、ひょっとしてペットではなくて家畜なのでは?
むか〜しドキュメンタリー番組か何か(不思議発見だったかも)で、来客のおもてなしにと犬や猫と一緒に家の中にいるテンジクネズミを、ひょいっとつかんで捌いて料理をしているのを見たことがあります。
ああ、やっぱり不思議発見だったかも。その光景に絶句しながらも、しっかり料理を食べてリポートしているのを見て、さすがミステリーハンターだわと思ったような気が・・・。
2016/04/21 (Thu) 20:22  ケフコタカハシ編集〕  

>ケフコさん

あ~、ご覧になれませんでしたか。山田さんがナレーションしてたので、きっとケフコさんも楽しみにしてるだろうなと思ってたんですよ。
そのうち再放送があると思うので、毎月公式サイトをチェックするといいかも。私も「ベトナム・ハノイ」の再放送を待ってるところです!

> 来客のおもてなしにと犬や猫と一緒に家の中にいるテンジクネズミを、ひょいっとつかんで捌いて料理をしているのを見たことがあります。

ぎゃー、そうだったんですか!?
確かにやたらと多くて、勝手に繁殖させてたら溢れかえるのでは?と不思議に思ってたんですよ。家畜としてなら納得です…。そうか~、食べられちゃうのか~。意外と美味しいのかな。
しかし、ミステリーハンターはなんでも食べますね(笑)
2016/04/22 (Fri) 10:35  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.