忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

お気に入り映画「オープン・ユア・アイズ」

 | ミステリー  com(2) 

オープン・ユア・アイズ
製作:スペイン’97
原題:ABRE LOS OJOS
監督:アレハンドロ・アメナーバル
ジャンル:ミステリー/サスペンス

恋人殺しで捕まったセサルは夢と現実が曖昧になり、自分の顔が醜くただれていると思い込んでいた。そんな彼と話しをする事になった精神科医は、ひとつひとつ彼の現実を明かにしていき…。

私が映画をみはじめた高校生の頃に、なんとなく観た映画です。結構前のことなので内容はほとんど覚えてないんですが、何が現実で何が夢なのか一生懸命考えながら観た記憶があります。
印象に残っているのは”薄暗い部屋”に”怯える男”、そして屋上から見渡せる”青い空”。
面白かったかどうかすらわからないくせに、時々ふと思い出すんですよね。
そのうち、これのリメイク作品「バニラ・スカイ」も観れるだろうし、それまでにもう一度観直しとこうっと。

■ Comment

こんにちは!

ペネロペ・クルスのピエロ姿と美しさが
記憶に残ってます。
バニラ・スカイの方を先に観たので
インパクト面で、あちらが好みなのですが
バニラ・スカイは、キャメロン・ディアスも綺麗
なので、まだ満足できないのかと思う一面も?
2010/08/12 (Thu) 08:58  hiro  

>hiroさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
ペネロペ綺麗でしたよね。内容はあまり覚えてないくせに、そういうところばかり覚えてます(笑)
hiroさんは「バニラ・スカイ」のほうもご覧になってるんですね。
ヒロインはキャメロン・ディアスですか。ちょっと想像できないかも。
やはり最初に観たほうが印象に残りますからね。

それにしても、二年前に観たいと書いてるのに、未だ「バニラ・スカイ」も「オープン・ユア・アイズ」観てないという・・・ハハハ。
2010/08/12 (Thu) 10:39  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.