忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言映画感想(12/12~12/22)

 | まとめ感想  com(2) 

家事をする時はワセリンを塗って、寝る時は木綿の手袋の上からビニール手袋(指先と手のひら部分を切り取ったもの)をつけるようにしたら、手の甲のガサガサが治まってきた。適度な湿度が一番の薬だね。(洗剤に触れないのが一番だけど)

12/22「恋のクリスマス大作戦」

クリスマスを一人で過ごしたくなくて、金に物言わせて擬似家族と楽しく過ごそうとする主人公と、簡単に金でなびく一家。楽しそうな主人公とは裏腹に、憐憫と虚しさを目で訴えてくる家族が笑えた。だんだんと演技じゃなく、クリスマスを楽しみながら家族の絆が深まっていく展開まではよかったんだけどねぇ…。

12/21「X-ファイル:真実を求めて」

TVシリーズは見てた気がするのに、ほとんど記憶に残ってなくて困った。このふたり夫婦だったのね。モルダーさんって、こんなに何もしないひとだったっけ?もっと専門家らしいところもあった気がするんだけど…。捕まった女性視点のシーンはなかなかスリリングだった。

12/20「ONE PIECE ワンピース ~アドベンチャー オブ ネブランディア~」

久しぶりに気まぐれで見てみたらフォクシー海賊団が出てて嬉しかった。フォクシーの鏡を使った戦い方が好き…なのに彼が戦うシーンはほとんどなかった…。敵の志とかよかったんだけど、彼だからこそできる有意義なことがもっと他にあったはず。海賊になる前に仕事を与えるとか、治安改善のための警備システム考案とか。

■ Comment

お邪魔いたします☆

>手の甲のガサガサが治まってきた。適度な湿度が一番の薬だね。(洗剤に触れないのが一番だけど)

ご自身のやり方が確立したようで、良かったですネ!
洗剤なし、は、けっこう難しいですよね・・・。

>12/22「恋のクリスマス大作戦」

3年くらい前に見て、もうほぼ覚えていなくてネットであらすじを読んだら、けっこう思い出しました。 感想文も短くていまいちだったようです。 元々の恋人との件をもう少しキチンとして終って欲しかった、とか、ラストシークエンスの、ラストシーンの異様なキレイごと!、とか、書いてあります。 全体的には変な映画と書いてあります(笑)。

>12/21「X-ファイル:真実を求めて」

こちらは上記よりさらに1年前に見て、全然思い出せません(笑)。 私は前作と続けて見たようで、かなり気に入らなかったようです。 こんな事しか書けなくて、すみません。 (前作はそれなりに良かったような?)

2015/12/22 14:54
2018/02/09 14:49  miri

>miriさん

> ご自身のやり方が確立したようで、良かったですネ!
> 洗剤なし、は、けっこう難しいですよね・・・。

ありがとうございます。冬の間はこれで乗り切れるかも?
油汚れの8割くらいはトイレットペーパーで拭きとってから、お湯で流せばキレイになるんですけど、大きい鍋とか保存用プラスチック容器とかはどうしても…。そういう時こそゴム手の出番ですね(汗)

> 元々の恋人との件をもう少しキチンとして終って欲しかった、とか、ラストシークエンスの、ラストシーンの異様なキレイごと!

ホント、途中まではまだしも終盤が最悪で…。元恋人のことは完全に”替えがきく女”扱いしてるくせに、押しかけてきたら取り繕うなんて意味不明だし。お母さんのきわどい写真がネットに流出した件も、解決しないで放置だし…。
それなのに、ラストはみんなで仲良く(弟君が劇場で出会った女の子も誘って)お食事とか、脚本が雑すぎですよね~。

> 私は前作と続けて見たようで、かなり気に入らなかったようです。

前作は見たはずですが、私も前のことなので忘れてしまいました。このシリーズって基本1話?完結型なので、印象に残りにくいです…。とくに今回のモルダーさんは霊能者の話を盲目的に信じて動いてるだけだから、覚えてなくても仕方ないかも…。

コメントありがとうございました♪

2015/12/23 10:49
2018/02/09 14:51  宵乃〔編集
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

.