忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」

 | TV番組  com(4) 
Tag:にゃんこ 

岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」1
今月もネコ歩きに癒されましたよ!
実際にはオンエアの翌日に観たものの、ちょうどブログDEロードショーと重なって後回しになってました。
世界各国のにゃんこ目当てで観てたけど、最近は地理についても詳しくなってきたかも!(すぐ忘れるかもだけど…汗)
地中海のど真ん中には、マルタという島があるのか~。
なんとなく島国って猫好きが多いイメージあります。漁師が多いからかな?

→Read More

岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」2
海を見守るにゃんこ。漁師たちの守り神?
岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」3
海風がきもちいいにゃ~。
岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」4
はやくはやく、今日の貢物をもってくるにゃ!
岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」5
お魚、どっかにいないかにゃ~?
岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」6
2時間以上、ぐでーんとしてました…。
岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」7
ぺろぺろぺろぺろ…。
岩合光昭の世界ネコ歩き「マルタ」8
岩合さんの猫懐柔テクを伝授してください!!!

関連記事
岩合光昭の世界ネコ歩き「ルーマニア」
岩合光昭の世界ネコ歩き「チャールストン」

■ Comment

こんばんは

世界の猫に癒されますね〜^^
猫の愛くるしいしぐさに手を伸ばしたくなります。
にゃ〜という可愛い鳴き声も聞こえてきそうです。

ごめんなさいね。
ブログdeロードショーの記事をまとめきれず、本当、パソコン前で唸ってます。(力入りすぎ?)
諦めて、別のを見ようと思いました。
またまた遅れまくってしまいますが、お許しを〜.....
2015/10/01 (Thu) 18:04  かえるママ21  

>かえるママさん

いらっしゃいませ!
そうなんですよね〜、この仕草が可愛らしくてたまらないです。
やっぱり猫も人間と同じで、一匹と同じ子はいないから見ていて飽きません。
ずっと続いてほしい番組です♪

> ブログdeロードショーの記事をまとめきれず、本当、パソコン前で唸ってます。
> 諦めて、別のを見ようと思いました。

いつも真剣に取り組んで下さってありがとうございます。
映画を楽しむのが一番なので、あまり負担になるようでしたら鑑賞のみでも大丈夫ですよ。
もしくは、自分用にだけ感想を書いてみるとか。
期間は気にしなくて大丈夫ですから、かえるママさんが一番やりやすい方法で参加して下さいね〜。
2015/10/01 (Thu) 20:39  宵乃〔編集〕  

ライオンすら手なずける人ですもの

こんにちは。
私も岩合さんのファンです〜。世界ネコ歩き、面白いですよねぇ。
実は私は根っからの犬人間なので、なかなか猫とは仲良くできませんでした。
でも岩合さんのアドバイス「まっすぐ猫に向かって行かない、猫のことなど全く目に入っていないフリをして横から近づく」というのを実践したら、割と簡単に距離を縮めることができました。
ああ、やっぱりBS観られるようにしたいなぁ。
2015/10/04 (Sun) 20:36  ケフコタカハシ編集〕  

>ケフコさん

わぁ~、ケフコさんもネコ歩きご覧になってるんですね♪
ホント、可愛いし面白いし、ずっと続けて欲しい番組です。

> でも岩合さんのアドバイス「まっすぐ猫に向かって行かない、猫のことなど全く目に入っていないフリをして横から近づく」というのを実践したら、割と簡単に距離を縮めることができました。

おぉ、上手くいきましたか!
私はどうもフリが下手らしく…(笑)
犬に吠えられ、猫に逃げられ、警戒されずに近づけたのは馬と牛だけです(涙)
2015/10/05 (Mon) 15:12  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.