忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第4回 夏のきもだめし企画

開催:2015年8月7日~8月末
肝試し大会
今年も夏の恒例企画、第4回きもだめし大会がやってまいりました♪
ホラー映画への耐性は人それぞれなので、作品は指定しません。新作ホラーを観るもよし、気になっていたホラー作品を観るもよし。ホラーが苦手な人も、今まで怖くて手を出せなかった作品に挑戦してみませんか?
コンセプトは”怖いものに挑戦する”ことなので、最後まで観られなくても大丈夫!
急に言われても何を観ればいいのかわからないよ~!という方は、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い&ホラーおみくじ”で自分に合った作品を探してみて下さい。
複数作品の鑑賞も大歓迎ですよ~。みなさん一緒に、クーラーなしで夏の暑さを忘れましょう!

関連記事
第3回 夏のきもだめし企画

→Read More

<皆さんの記事>

Make Shift (仮 ドーン・オブ・ザ・デッドフローズンエンドレス・フィアースケルトン・キー
キタイ国 フェノミナサスペリアヘルレイザー レベレーション蝋人形の館
或る日の出来事 「恐怖ノ黒鉄扉」
おもしろい本が読みたい!! 病院坂の首縊りの家
RISING STEEL ブレア・ウィッチ2ハムナプトラ
セピア色の映画手帳 「彼は秘密の女ともだち」と「悪魔のワルツ」 (ネタバレです!)「ダーク・シャドウ」
サラウンドに嵌った男のブログ 「シックス・センス」をブログDEロードショーで見ました!
映画鑑賞の記録 ☆ 魔人ドラキュラ ☆☆ 青春の殺人者 ☆
クリスタルの断章 「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」見る
忘却エンドロール コンテイジョンダーク・ウォーター2000人の狂人ブラインドラブド・ワンズ

■ Comment

こんにちは☆

>コンセプトは”怖いものに挑戦する”ことなので、最後まで観られなくても大丈夫!

ちょうど、
オンエアを録画済みの作品と、
これからオンエアする作品で、
この企画に良さそうなのがあるので(笑)
今回も皆さまとご一緒に楽しみま~す♪
(ただ、ちょっと、最後まで見られそうもないのがあって・・・笑)


.
2015/07/24 (Fri) 16:00  miri〔編集〕  

>miriさん

いらっしゃいませ~。私もオンエアを狙ってます。
今年もみんなと一緒にホラー映画を楽しみましょう♪

>(ただ、ちょっと、最後まで見られそうもないのがあって・・・笑)

観れるところまでで大丈夫ですよ。
miriさんにとっての、大丈夫なホラーと大丈夫じゃないホラーの境界線を見つけておけば、これから選びやすくなるかも!
2015/07/24 (Fri) 16:56  宵乃〔編集〕  

こんにちは。^^

こんにちは。
過去記事に行ってまいりました。
かえるままは「きもだめし企画」は一度だけ参加なんですね。
「ゾンビランド」....これもかなり怖かったです。
「ホラーコメディ」なんてジャンルに書いてあったのですが、十分怖かった....

こちらは正統派ホラーになるのかな?
観れるとすれば多分「シックスセンス」かな。
2015/07/24 (Fri) 18:02  かえるママ21  

>かえるママ21さん

いらっしゃいませ!
かえるママさんの苦手なホラー映画ですから、挑戦したいと思えた時に挑戦していただければ。
「ゾンビランド」も頑張って下さったし、それだけでも嬉しいです。

> こちらは正統派ホラーになるのかな?
> 観れるとすれば多分「シックスセンス」かな。

ホラーのタイプとしては正統派でも、画期的な作品でしたよね。
ブルースさんの演技を楽しんで下さい。

あと、お店のギャラリーみましたよ~。
眼鏡が素敵なかえるママさんをガン見しました!おしゃれです!
体調が悪いという事ですが大丈夫でしょうか?
じめじめと暑い日が続いていますし、ご自愛下さいね。
2015/07/25 (Sat) 07:00  宵乃〔編集〕  

宣言

見つけたので宣言します。
フェノミナとサスペリア
自分には合っていると思っています。
血はOK。
ゾンビ、吸血鬼、貞子系、お岩さん系はNG
では、期日を守って上映します。
プロジェクターもばっちし。

岸田森の吸血鬼は永久封印かぁ。
だってちょっと見ただけで怖いんです。
岸田森って、怪奇大作戦(これでもいいのか)ですが
樹木希林と結婚していたことがあるんですね。びっくりです。
アンバランス劇場でもいいかも。
エアーチェックですけどね
2015/07/26 (Sun) 21:19  レーザー〔編集〕  

>レーザーさん

お、フェノミナとサスペリアでご参加ですか!
キレイな女の子と、BGM、真っ赤な鮮血が印象的な作品ですよね。
ホームシアターで堪能して下さい♪

> 岸田森の吸血鬼は永久封印かぁ。
> だってちょっと見ただけで怖いんです。

知らない作品なので画像検索しました。
日本人で吸血鬼ってどうなんだろうと思ってたけど、彼はバッチリですね!
ホント、怖そうです。樹木希林さんと結婚してたんですか~。
「怪奇大作戦」や「アンバランス劇場」もホラーっぽいので大丈夫ですよ。肝試し大会はかなりゆるい企画なので、映画じゃなくてもぜんぜんOKです。
今年の夏も、ホラーで涼みましょう♪
2015/07/27 (Mon) 10:11  宵乃〔編集〕  

No title

最寄りのレンタルショップに「シックスセンス」が置いてなくて、ショック受けました。ヽ(`Д´)ノプンプン
まだ時間があるので、街中に行ってみようと思ってます。
暑いので、涼まなきゃですよね。
2015/08/05 (Wed) 18:45  かえるママ21  

>かえるママ21さん

いらっしゃいませ、ホント暑いですよね。
早くホラーで涼みたいです!

「シックスセンス」置いてありませんでしたか~。あんなにいい作品を置いてないなんて!
街のお店では借りられるといいですね♪
2015/08/06 (Thu) 15:03  宵乃〔編集〕  

No title

参加しました。「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」1960年版です。ホラーというよりはブラック・コメディで、げらげら笑って楽しんで、エンドマークの後には拍手喝采してました。きもだめしにならなくてごめんなさい(^^;)
2015/08/07 (Fri) 11:52  ポール・ブリッツ編集〕  

>ポールさん

お、すれ違いになりましたね。ちょうど先ほどポールさんの記事にコメントしてきたところです!
怖くなくてもホラーですから大丈夫ですよ。
思いっきり楽しめたようで良かったです♪

私もいつかそちらを再見しようと思います。リメイク版のオードリーⅡと比べてどんなだったかな~?

今回もご参加ありがとうございました♪
2015/08/07 (Fri) 13:22  宵乃〔編集〕  

おさむうございます…

8月も末、めっきり涼しくなった朝で、うらめしいくらいです。
さて、このたびホラーなジャンルの映画感想を載せましたので、ここにワイワイとやってきました。「恐怖ノ黒鉄扉」。
スパニッシュホラーですが全体的には、おばかです。でも美少女が主役になるラストの展開が印象的でした。
2015/08/30 (Sun) 06:53  ボー編集〕  

>ボーさん

ホント、急に涼しくなってきましたよね~。
長袖を出したはいいけど、また暑さがぶり返すとか…。体が付いていかない!
お互い、体調を崩さないように気をつけましょう。

初の肝試し参戦ありがとうございました!
ホラーはスパニッシュもいいですよね。おばか系も大好きです♪
みんなでわいわいホラーを楽しむ企画、楽しんでいただけたら幸いです。
コメントありがとうございました。
2015/08/30 (Sun) 11:11  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
「恐怖ノ黒鉄扉」
女の子のラストの闘いだけで、得点(好き度)アップだ!
或る日の出来事|2015-08-30 06:42
「ダーク・シャドウ」
 前回は突発、正式参加はこの作品で。  昼食時、TV点けたら何だかクセのある可愛いコが出て来て、どうやらコメ ディ寄りのヴァンパイアの話らしいので、今回は「これ」と即決、TV消しまし た。  レンタルして観てみると、「きもだめし」要素ゼロだったんで困ったけ...
セピア色の映画手帳|2015-08-20 00:18
「彼は秘密の女ともだち」と「悪魔のワルツ」 (ネタバレです!)
 今月の「ブログDEロードショー」、予定外の作品。(笑)  3章立てなので長くなります。  「彼は秘密の女ともだち」(「UNE NOUVELLE AMIE」、2014年、仏)    監督 フランソワ・オゾン    脚本 フランソワ・オゾン    原案 ルース・エンデル    ...
セピア色の映画手帳|2015-08-15 02:27
「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」見る
 今回のブログDEロードショーは夏のきもだめし大会である。みんなでホラー映画を見ようという企画で、「怖いもの」を映像や音声で盛り上げられると腰を抜かしてしまうわたしのような精神力の弱い人間には過酷な試練である。文章だと平気なんだがなあ。  というわけで、ホラー映画を借りてくることにしたのだが、グロシーンゴアシーンが多発するような映画は借りるにもちょっと手が出ない。そんな中で、なんとかこ...
クリスタルの断章|2015-08-07 11:49
.