忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」

 | TV番組  com(2) 
Tag:にゃんこ 

岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」1
パリのにゃんこは、さぞかし恋多きにゃん生を送ってるんだろうなと思ったら、恋どころか親子の描写もありませんでした。
もしかして、パリでは家ネコが多くて不妊手術してる子ばっかりって事かなぁ。
まあ、広い農園とかじゃないと野良が増えて可哀想な事になるもんね。

→Read More

岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」2
通りを眺めるにゃんこ。この前足が可愛いの。
岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」3
パリの街並みの美しさとのギャップが(笑)
岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」4
カフェの看板ネコにゃ。タルタルステーキちょーだい♪
岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」5
手回しオルガンの上でのんびり。
岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」6
ぴったりにゃ~。
岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」7
にゃーのおうちは、エッフェル塔がみえる船の上だにゃ。
岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」8
ピカチュウ並みに肩乗りが上手いにゃんこ。マフラーはいらないのにゃー。

関連記事
世界ネコ歩きスペシャル「津軽の四季(後編)」
岩合光昭の世界ネコ歩き「ノルウェー」

■ Comment

こんばんにゃー☆

このシリーズはチラ見はあるものの、ちゃんと全部見たのは初めてです☆
もちろん巴里だからだにゃ☆

>パリのにゃんこは、さぞかし恋多きにゃん生を送ってるんだろうなと思ったら、恋どころか親子の描写もありませんでした。

2匹いたところ(工房のような場所)もあったのですけどね~。
これはたまたまそういう猫ちゃんばかり撮影できたのでしょうかね~?
一匹オオカミ風の猫が多くてビックリしました♪

>パリの街並みの美しさとのギャップが(笑)

どこから出て来るんじゃ?という猫が多かったけど、
これはきっと他の街でも同じなのでしょうね~???

>カフェの看板ネコにゃ。タルタルステーキちょーだい♪

常連さんとのやり取りが良かったですネ!

>にゃーのおうちは、エッフェル塔がみえる船の上だにゃ。

やっぱ一番驚いたのは、セーヌの見え方(高さ)で、
私の見て来た映画たちと目線が違って、すっごく新鮮でした♪

>ピカチュウ並みに肩乗りが上手いにゃんこ。マフラーはいらないのにゃー

この子だけは、いつもの目線の巴里でした☆
重そうな猫ちゃんだったけど、
あの飼い主さんのお仕事が特徴あってふーんって感じでした☆

あまり猫は好きではないのですが、即録画保存決定でした!
記事にして下さって、ありがとう~!!!


.
2014/12/27 (Sat) 19:07  miri〔編集〕  

>miriさん

> このシリーズはチラ見はあるものの、ちゃんと全部見たのは初めてです☆
> もちろん巴里だからだにゃ☆

お~、さすが。巴里を大好きな気持ちが伝わってきます♪
街並だけでもオシャレですもんね~。

> 2匹いたところ(工房のような場所)もあったのですけどね~。
> これはたまたまそういう猫ちゃんばかり撮影できたのでしょうかね~?
> 一匹オオカミ風の猫が多くてビックリしました♪

兄弟姉妹っぽいのはいたけど、不思議と単独行動のにゃんこが多かったですね。
肩乗りにゃんこなんていかにも家ネコという感じだし、紐で繋がれているネコもこの番組では珍しいかも?
やはり保健所が怖いのかな…。

> どこから出て来るんじゃ?という猫が多かったけど、
> これはきっと他の街でも同じなのでしょうね~???

建物が入り組んでいる街は色んなところを通り道にしていて、見ていて面白いですよ。あんなに高い屋根の上だとさすがに少し怖かったけど…(汗)

> やっぱ一番驚いたのは、セーヌの見え方(高さ)で、
> 私の見て来た映画たちと目線が違って、すっごく新鮮でした♪

そうそう、セーヌ河の見え方がいつもと違って面白かったですね。
岩合さんにはこれからも様々な国の風景をネコ目線で見せて欲しいです。

> 重そうな猫ちゃんだったけど、
> あの飼い主さんのお仕事が特徴あってふーんって感じでした☆

まさかのバイオリン職人で、さすが巴里と思いました。
バイオリンの弦の端っこで遊ぶ様子とか微笑ましい♪
ネコ歩きの記事を喜んで頂けて嬉しいです。いつもありがとうございます!
2014/12/28 (Sun) 15:17  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.