忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第7回 真冬のファンタジー企画

第2回真冬のファンタジー企画
今年もやってきました、第7回真冬のファンタジー企画です!
開催は2週間後の1月18日(金)から今月末まで。これより先に見るのはご遠慮下さい。
まったく別の世界を舞台にした作品でもいいですし、不思議なできごとや魔法のようなアイテムが出てくるような作品でもOK。例のごとく、SFもファンタジー映画に含みますから、ぜひ色んな作品に挑戦してみて下さい。
複数作品での参加も大歓迎です。
よかったら今年の冬も一緒にファンタジー映画を観ましょう。

企画内容については、サイドバーにある「ブログDEロードショー」欄の”企画概要+参加者名簿”のリンク先をご覧下さい。

■ Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2019/01/05 22:41  

>レーザーさん

ゆるい企画なので無理なくマイペースでご参加ください。
映画は余裕のある時にゆっくり見るのが一番です♪
2019/01/06 08:05  宵乃〔編集

No title

しまった!

この間、シェイプ・オブ・ウォーターを
見てしまいました(笑)

何か別の映画を探したいと思います!(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!\(^o^)/
2019/01/06 08:55  take51

>take51さん

ちょうどtake51さんのブログにコメントに伺ったところです。
今年も映画のお話をたくさんしたいですね~。

> 何か別の映画を探したいと思います!(^^)

はい、ファンタジーでもSFでもお好きな作品を楽しんでください♪
2019/01/06 13:03  宵乃〔編集

No title

風邪でグダグダになっている中、ちょうど借りてた本の返却日だったので行った図書館で、今回のロードショー用に目をつけていた国産オールスターノンジャンルファンタジー映画の古典的名作『魔界転生』を借りようとしたら貸し出し中で、愕然として気がついたら『白蛇伝』と『パシフィック・リム』のDVDを抱えて帰途についていたであります。

なんとはなしの敗北感(笑) ゲホゲホ。
2019/01/13 14:56  ポール・ブリッツ〔編集

>ポールさん

風邪でしたか、あんまり無理しないで暖かくしてお休みくださいね。

> 気がついたら『白蛇伝』と『パシフィック・リム』のDVDを抱えて帰途についていたであります。

あはは、狙ってたのが見つからないとガッカリですよね。
でも良さそうなのが2本もゲットできてよかったじゃないですか。
こちらを借りてよかった、と思えるくらい楽しめますように!
2019/01/14 08:34  宵乃〔編集

パシフィック・リム続編

先日、Amazonプライム・ビデオで
パシフィック・リムの続編を100円で借りました。
うーーーーん、1の
方がいいわ。
でも内容忘れているので今週末に
Amazonプライム・ビデオで見ます。
最近、レンタル屋にいけません。
返すのが面倒で。(TSUTAYAプレミアムにでもしようか)
2019/01/15 23:22  レーザー〔編集

>レーザーさん

いらっしゃいませ。
さっそくファンタジー企画で見る作品が決まったみたいですね。
続編を見てガッカリすると、口直しに前作を見たくなる気持ちわかります。

> 最近、レンタル屋にいけません。
> 返すのが面倒で。(TSUTAYAプレミアムにでもしようか)

返すの面倒ですよね(汗)
レーザーさんに合ったやり方が見つかるといいですね。
2019/01/16 08:19  宵乃〔編集
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

.