忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第7回 真冬のファンタジー企画

RISING STEEL レンデルブロークン・ダークネス
セピア色の映画手帳 「愛と銃弾」
newしずくの水瓶 「となり町戦争」「メリーポピンズ」「KUBO クボ 二本の弦の秘密」
或る日の出来事 「シュガー・ラッシュ」「偉大なる、しゅららぼん」
キタイ国 「天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜」「王と鳥」「パンズ・ラビリンス」「美女と野獣(2017)」「鎌倉ものがたり」「ショートサーキット」
サラウンドに嵌った男の新たな挑戦 「ジュラシック・ワールド/炎の王国」
映画鑑賞の記録 「セブンス・サン 魔使いの弟子」
クリスタルの断章 「白蛇伝」「パシフィック・リム」
忘却エンドロール 「アナと雪の女王」「永遠(とわ)に美しく…」第7回ファンタジー企画まとめ感想「ジュマンジ」
********************

第2回真冬のファンタジー企画
今年もやってきました、第7回真冬のファンタジー企画です!
開催は2週間後の1月18日(金)から今月末まで。これより先に見るのはご遠慮下さい。
まったく別の世界を舞台にした作品でもいいですし、不思議なできごとや魔法のようなアイテムが出てくるような作品でもOK。例のごとく、SFもファンタジー映画に含みますから、ぜひ色んな作品に挑戦してみて下さい。
複数作品での参加も大歓迎です。
よかったら今年の冬も一緒にファンタジー映画を観ましょう。

企画内容については、サイドバーにある「ブログDEロードショー」欄の”企画概要+参加者名簿”のリンク先をご覧下さい。

■ Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2019/01/05 22:41  

>レーザーさん

ゆるい企画なので無理なくマイペースでご参加ください。
映画は余裕のある時にゆっくり見るのが一番です♪
2019/01/06 08:05  宵乃〔編集

No title

しまった!

この間、シェイプ・オブ・ウォーターを
見てしまいました(笑)

何か別の映画を探したいと思います!(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!\(^o^)/
2019/01/06 08:55  take51

>take51さん

ちょうどtake51さんのブログにコメントに伺ったところです。
今年も映画のお話をたくさんしたいですね~。

> 何か別の映画を探したいと思います!(^^)

はい、ファンタジーでもSFでもお好きな作品を楽しんでください♪
2019/01/06 13:03  宵乃〔編集

No title

風邪でグダグダになっている中、ちょうど借りてた本の返却日だったので行った図書館で、今回のロードショー用に目をつけていた国産オールスターノンジャンルファンタジー映画の古典的名作『魔界転生』を借りようとしたら貸し出し中で、愕然として気がついたら『白蛇伝』と『パシフィック・リム』のDVDを抱えて帰途についていたであります。

なんとはなしの敗北感(笑) ゲホゲホ。
2019/01/13 14:56  ポール・ブリッツ〔編集

>ポールさん

風邪でしたか、あんまり無理しないで暖かくしてお休みくださいね。

> 気がついたら『白蛇伝』と『パシフィック・リム』のDVDを抱えて帰途についていたであります。

あはは、狙ってたのが見つからないとガッカリですよね。
でも良さそうなのが2本もゲットできてよかったじゃないですか。
こちらを借りてよかった、と思えるくらい楽しめますように!
2019/01/14 08:34  宵乃〔編集

パシフィック・リム続編

先日、Amazonプライム・ビデオで
パシフィック・リムの続編を100円で借りました。
うーーーーん、1の
方がいいわ。
でも内容忘れているので今週末に
Amazonプライム・ビデオで見ます。
最近、レンタル屋にいけません。
返すのが面倒で。(TSUTAYAプレミアムにでもしようか)
2019/01/15 23:22  レーザー〔編集

>レーザーさん

いらっしゃいませ。
さっそくファンタジー企画で見る作品が決まったみたいですね。
続編を見てガッカリすると、口直しに前作を見たくなる気持ちわかります。

> 最近、レンタル屋にいけません。
> 返すのが面倒で。(TSUTAYAプレミアムにでもしようか)

返すの面倒ですよね(汗)
レーザーさんに合ったやり方が見つかるといいですね。
2019/01/16 08:19  宵乃〔編集

ちょっと路線がズレた?

なんか3本まで観て
4本目のゴーストバスターズ2016を観始めて
なんかファンタジーじゃねぇ?
ツマンナイ!!
ということで中止。
気を取り直して、赤毛のアン2015を観始めて
う!これってファンタジーじゃない?
ファミリー向け?
といことで5分で中止。
仕切り直しです。
2019/01/20 21:55  レーザー〔編集

Re: ちょっと路線がズレた?

「ゴーストバスターズ(2016)」って女性を主人公にした作品かな?
いちおうファンタジーだと思いますが、退屈だったなら仕方ないか(汗)
「赤毛のアン」はファンタジーじゃないですね…。
良いファンタジー・SF作品が見つかるといいですね!
2019/01/21 08:03  宵乃〔編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/01/23 12:45  

とりあえず見つけました

赤毛のアンは大好きな作品なんですけど
主人公の子がねぇ!!
とりあえず、ファミリー企画ってありましたっけ?
また今度にします。
一応、週末に見る予定の作品を見つけました。

・美女と野獣 2017 エマ・シーン主演で、かなりアニメに忠実のような
・ショートサーキット
・アントマン
本当は、銀河鉄道の夜っぽい、クスコなんちゃらに再チャレンジしたいんですけど
たぶん、寝ちゃうのでパス。
2019/01/23 20:48  レーザー〔編集

Re: とりあえず見つけました

次の作品が見つかったようで何よりです。
ファミリー企画は去年やったので、今年の春は感涙祭ですね。赤毛のアンも泣けるからOKだと思います!

> 本当は、銀河鉄道の夜っぽい、クスコなんちゃらに再チャレンジしたいんですけど
> たぶん、寝ちゃうのでパス。

「グスコーブドリの伝記」かな?
あれは原作ファンにはツッコミどころ満載な改変がされてるようです。私もあんまり楽しめなかった覚えが…。映像だけ楽しむにはいいですよね。
2019/01/24 08:49  宵乃〔編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/02/03 23:39  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

.