忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

一言感想まとめ(7/21~7/26)

 | まとめ感想  com(2) 

以前「私の健康法6」で書いた”冬に太らないダイエット”を続けて約1年半?、もうすぐ小学生の頃の体重(身長156cmで痩せてはいなかった)に突入です。二度とこんな体重になる事はないと思ってたのでびっくり。ちょっと怖い!

7/26「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」

CGショボイのはまあ許せるとして、変にオカルトだしヒロインが電波すぎだし、怪獣バトルはあまり興味ないしでつまらなかった。

7/25「悲鳴を上げろ」

「変態殺人犯!! 鉄ノ爪野郎」なんていう酷い邦題を付けられた作品です。冒頭からB級臭がプンプン漂ってるけど、話がぜんぜん通じないマザコン主人公は地味に怖いし、警察が仕事してない以外はわりとまともなサイコホラー。おばあちゃんが一番健闘してました。

7/24 ジェシカおばさんの事件簿「悪党は岬に眠れ」

さすがのジェシカさんもぎっくり腰には勝てないらしい。せっかく観光名物があったのに、人が集まり過ぎてうるさいから祭りを止めるなんてすごい余裕のある町だね。

7/23「蒼ざめた官能」

こんなタイトルだけどまじめなドラマ。妊婦用の監房へ移るために妊娠したいなんて、と思ったけども、虐待の痕や彼女の過去を知ったら仕方がないかなと思えた。主人公と友人の二つの家族の様子が描かれ、割と考えさせられる内容だったけども、わたしには終盤の解釈がよくわからなかった。

7/23「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」

再見して覚えてる箇所もぽつぽつあったんだけども、それが観終わっても点のままで線にならなかった印象。とてもネガティブな前向きさをもつイングマル君がモテまくりなのが解せない(笑)結局わんこの処分を決定したのは誰だったんでしょう…。

7/22「アンノウン・コール」

前半はスローテンポでもそれなりに緊張感あったし楽しめたんだけども、後半からどんどんダメになるタイプ。しょぼいCGが増えるし、主人公より別居中の嫁の彼氏の方が役に立つしタフだし超いい人。二発銃弾食らった瀕死の彼氏に色々頼りすぎでしょ。

7/22「三大怪獣 地球最大の決戦」

石の投げ合いをするゴジラとラドンに萌えた。そこにモスラがキングギドラを一緒に倒そうと提案しに行くんだけど、「いつもぼくらをいじめるニンゲンなんか助けないよ!」と交渉難航。小美人が通訳し「みんなの地球を守るために協力するということで話がまとまりそうです」「…ダメでした」もウケる。その後、一人で立ち向かうモスラが攻撃され「モスラくんをいじめるな!」とばかりに助けに入るツンデレなゴジラ&ラドンにまた萌えました。

7/22「ブルーラグーン」

「青い珊瑚礁」の続編。序盤だけは意外と良かったけど、後はもうとってつけたような展開。文明を拒んでも、あの船が帰国したら地図に載ると思うんだけどね~。にしても初潮が遅すぎるような。16歳以上に見えたし、あんな女性らしい体型ならとっくになってると思うんだけど…。

7/21「モスラ対ゴジラ」

「モスラーヤッ♪」の歌が聴けて満足しちゃって、うっかり寝てしまった。モスラ可愛いよね~。どうやってゴジラを倒したのかと思って巻き戻してみたら、生まれたばかりの幼虫にやられてやんの(笑)アニメのポケモンの「糸を吐く」が強いのはこれのせいかな。

7/21「昆虫物語 みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」

ハッチって人間と仲良くなる話しだったっけ?色々とあざとくて鼻についたけども、それでも終盤はうるっとしてしまったから、それはそれですごいかも。

■ Comment

映画じゃないんですが(苦笑)

私も体重は減らしたいクチで。
映画を観る時は寒い部屋で運動しながら、というのは、いいなあと思いました! 私もダンベルするくらいなら、できるかなと。寒い、暑い、は耐えられないかも。
納豆にゴマもよさそう…。
2014/07/30 (Wed) 06:50  ボー編集〕  

>ボーさん

映画以外へのコメントも大歓迎ですよ~!
コメントありがとうございます♪

> 私も体重は減らしたいクチで。
> 映画を観る時は寒い部屋で運動しながら、というのは、いいなあと思いました! 私もダンベルするくらいなら、できるかなと。寒い、暑い、は耐えられないかも。

これを始めると、健康のためにも映画を観ようという気になります。
最近は運動しながらじゃないと眠気が襲ってくるようになってしまって(笑)
たぶん、長続きさせるには快適温度で運動するのが一番だと思います。

> 納豆にゴマもよさそう…。

納豆好きならお勧めです♪
香ばしくて健康に良くていいですよ~。
2014/07/30 (Wed) 07:12  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.