忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

OV「ぬくぬく」観ました

 | コメディ  com(1) 
Tag:日本 にゃんこ 

ぬくぬく
製作:日本’09
監督:富永まい
原作:秋本尚美
ジャンル:★ドラマ/コメディ

【あらすじ】小さな町で生まれ、平凡で静かな生活を愛していた山田さん。そんな彼の暮らしを乱す唯一の存在は、猫のしまだけだった。しまに翻弄されながらも、彼は幸せな日々を過ごし…。

ただひたすら、にゃんこを愛でる温水さんを愛でるオリジナルビデオ作品(笑)
しまちゃんがホント究極に可愛いんですが、そんなしまちゃんに翻弄される温水さんにも癒されました。無類の猫好きだというのが一目でわかる!
64分間のなかに、にゃんことの生活の魅力がこれでもかというほどに詰め込まれてます。自分が可愛いとわかってエサをねだる様子とか、何かをしてると邪魔してくるところとか、逆にこっちから構おうとすると途端にそっけなくしたりとか…。
家の中の様々な場所、のんびり気ままに過ごすにゃんこの愛らしい姿もバッチリ見られるし、そんなにゃんことの幸せな毎日を見せ付けてくれて、もう羨ましいやら、顔がにやけるやら(笑)
猫語翻訳機を持って一日中鳴き声を拾おうと(こんな時に限って鳴かない)家の中を行ったり来たりしてシマを追いかけるエピソードは大笑いでした。
彼が取った最後の手段………サイコーです!
ストーリーと呼べるほどのものはありませんが、猫好きならたまらない作品♪

関連記事
映画「ウール100%」観た

■ Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/13 (Thu) 18:24    
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.