忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「ヒース・レジャーの 恋のからさわぎ」観た

 | ラブコメ/ロマコメ  com(5) 

ヒース・レジャーの 恋のからさわぎ
原題:10 THINGS I HATE ABOUT YOU
製作:アメリカ’99
監督:ジル・ジュンガー
ジャンル:ロマンス/コメディ

【あらすじ】転校生のキャメロンは、一目惚れした学園のアイドル・ビアンカをデートに誘おうとするが、彼女の父親は厳しい事で有名だった。だが、ビアンカの姉・カトリーナがデートすればビアンカもデートできるという事になり、彼らは学校のはみ出し者パトリックを雇い…。

出だしは下ネタ全開のおバカな学園ラブコメというノリだったけど、話が進むにつれ「下ネタ?何の話?」とばかりに路線変更する王道学園ラブコメでした(生徒そっちのけで官能小説を書く生徒指導教官が結構好きだったのに、後半影を潜めちゃって残念!)。
ややアンバランスなところもありますが、ウソから始まる恋というベタな展開で気楽に楽しめるし、何よりパトリック役のヒース・レジャーが素敵でぜひイラストを描かねばなぁという気持ちに。
機嫌を損ねたヒロインのため、ブラスバンド部?を買収し、ノリノリで「君の瞳に恋してる」を歌うくだりがキラッキラしてるんですよ~。ヒース・レジャーのファンは必見!
あと、太っちょで憎めないお顔のお父さんや、キャメロンの親友マイケルがいい味だしてました。
個人的にマイケルが一番のお気に入りで、親友のために一生懸命なのはもちろん、ジョーイたちも上手くいってほしいと気に掛けているところが優しい!
自分の恋もさりげなく頑張っていて、プロムに誘うため彼女が好きなシェイクスピアにちなみ、古風なドレスと手紙を贈るところが粋。個人的に、このくだりが一番キュンときました。
ちなみに原題の意味は、カトリーナが挙げた”あなたの嫌いな10のこと”で、それに続く劇中のセリフが可愛いです。

■ Comment

No title

>生徒そっちのけで官能小説を書く生徒指導教官が結構好きだったのに
あはは!
どうした!?先生!!って感じで最初はビックリしました。
確かに後半は影が薄かったですね~。

>「君の瞳に恋してる」を歌うくだりがキラッキラしてるんですよ~。
めちゃめちゃカッコイイですよね~!

>ヒース・レジャーのファンは必見!
この映画と『ROCK YOU!』はヒースの魅力全開で
ホント、大好きです!!
2014/02/08 (Sat) 22:12  マミイ編集〕  

>マミイさん

> どうした!?先生!!って感じで最初はビックリしました。
> 確かに後半は影が薄かったですね~。

隠してもいませんでしたしね(笑)
よく生徒指導教官になれたなぁ。

> めちゃめちゃカッコイイですよね~!
> この映画と『ROCK YOU!』はヒースの魅力全開で
> ホント、大好きです!!

ファンもファンじゃない人もイチコロって感じの笑顔でした。
彼の出演作をこれからも観ていきたいです!
2014/02/09 (Sun) 10:00  宵乃〔編集〕  

こんにちは☆

>ややアンバランスなところもありますが、ウソから始まる恋というベタな展開で気楽に楽しめるし、何よりパトリック役のヒース・レジャーが素敵でぜひイラストを描かねばなぁという気持ちに。

お気持ちが伝わってくる、素敵なイラストですよ~♪

2年前に見て、それまで好きではなかったこの主演俳優を好きになりました。
その後、普通のこういう路線を、歩きたくなかったということも知り、
この作品はとっても価値があると思っています☆
今回は録画しただけなので、いつか再見したいと思います。

詳細はアレですが、感想文ではキャメロン君がお気に入りだったようで、
ヒロインのキレイな涙にも、応援を送っていました。
またいつかお話したいです♪



2014/02/09 (Sun) 10:10  miri〔編集〕  

あ、雪、大丈夫でしたか?

東京都心で何十年ぶりの大雪とか・・・
宵乃さんちのご近所が、何でもなかったら良かったですが・・・。

あと、今週のチャーリーの短編録画予約しました!
今度は見るぞ~☆


.
2014/02/09 (Sun) 10:12  miri〔編集〕  

>miriさん

> 2年前に見て、それまで好きではなかったこの主演俳優を好きになりました。
> その後、普通のこういう路線を、歩きたくなかったということも知り、
> この作品はとっても価値があると思っています☆

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
わたしも普通にカッコいい人くらいの印象しかなかったんですが、この作品でやっと真の魅力に気付けました。
彼のこういう姿を見られて、本当に貴重な作品ですね。

> 詳細はアレですが、感想文ではキャメロン君がお気に入りだったようで、
> ヒロインのキレイな涙にも、応援を送っていました。
> またいつかお話したいです♪

キャメロン君の俳優さんが、「インセプション」のスーツのカッコいい人だと、観てだいぶ経ってからやっと気付き(笑)、もう少ししっかり観ておけばよかったと後悔しました。
ヒースの歌のシーンがインパクトありすぎて若干印象が薄いですが、あの優しげな表情が可愛いかったです。

> 東京都心で何十年ぶりの大雪とか・・・
> 宵乃さんちのご近所が、何でもなかったら良かったですが・・・。

ご心配ありがとうございます。
昨日の夕方、雨戸を閉めようとしたら雪が凍り付いててボールペンでガリガリ削ってやっと閉めたり、習慣で風呂場の窓を開けっぱなしにしてたら水道が凍りついたりしてましたが、大丈夫です(笑)
北国に比べたらぜんぜんなはずなのに、慣れないとやっぱり大変ですね~。
今朝屋根の雪を見たら、多いところで40cmくらい積もってました。
体力があれば人一人入れるくらいのかまくらを作れたのに…!!

> あと、今週のチャーリーの短編録画予約しました!
> 今度は見るぞ~☆

お、今週もですか。
わたしも早速予約を入れたいと思います。
観終わったらまたお話しましょう♪
2014/02/09 (Sun) 14:12  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.