忘却エンドロール2020年04月に観たお薦め映画

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「魔女の宅急便(まじょのたっきゅうびん)」

 | ファンタジー  com(4) 
Tag:日本 宮崎駿 
映画「魔女の宅急便(まじょのたっきゅうびん)」
英題:KIKI'S DELIVERY SERVICE製作:日本’89 112分監督:宮崎駿原作:角野栄子ジャンル:★ファンタジー/青春ドラマ【あらすじ】13歳になったキキは、魔女の掟に従い黒猫ジジと修行に旅立つ。一目で気に入った海辺の大きな街に降り立つが、街の人々はよそよそしく家も職も見つからない。そんな時、パン屋の女主人に気に入られ、店番をする代わりに部屋と電話を貸してもらえることに。彼女は空を飛ぶ特技を生かして配達屋を始め…...READ MORE

一言映画感想(04/01~04/19)

 | まとめ感想  com(10) 
「バファロー大隊」の記事に感想とイラストを追加しました。04/01「カタツムリとくじら」カタツムリなのに海!?と思ったら、カタツムリと言っても磯で暮らしてる巻貝(円錐形に近い)でした。海にいるやつもカタツムリと呼ぶんだね。世界に夢をはせる若いカタツムリが、ザトウクジラと共に大海原へ。CGの海が美しかったです。ちっぽけな自分に気付いて落ち込んだカタツムリが、その小さな体と頭をめいいっぱい使って大きな友人を...READ MORE

映画「500ページの夢の束(ごひゃくぺーじのゆめのたば)」

 | ロードムービー  com(4) 
映画「500ページの夢の束(ごひゃくぺーじのゆめのたば)」
原題:PLEASE STAND BY製作:アメリカ’2017 93分監督:ベン・リューイン原作:マイケル・ゴラムコジャンル:★ドラマ/ロードムービー【あらすじ】ソーシャルワーカーの支援を受け、自立に向けて奮闘していた自閉症のウェンディ。大好きな「スター・トレック」の脚本コンテストがあると知り、彼女は応募のため執筆を始める。しかし、書き上げた頃には期限ギリギリで、郵送では間に合わないため彼女は直接ロサンゼルスまで届けるこ...READ MORE

一言映画感想(3/4~3/31)

 | まとめ感想  com(10) 
腕立てもちょっとやってみようかなぁと1か月ぐらい頑張ってるのに、いまだに10回連続でできない…。やり方が間違ってるんだろうか?3/4「裏切りのサーカス(うらぎりのさーかす)」あはは、開始5分でどれが誰で何がどうなったのか分からなくなった!お前にはシリアスなスパイものなんて最初から無理だったんだよ!!!しかし2011年の作品にしては映像がざらざらして汚かったような…。画になるシーンは多かったのに残念。頑張って半...READ MORE
.