忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「スパイダー パニック!」観た

 | ホラー/パニック  com(2) 

スパイダー パニック!
蜘蛛嫌いな人ゴメンナサイ。
製作:アメリカ’02
原題:ARAC ATTACK/EIGHT LEGGED FREAKS
監督:エロリー・エルカェム
ジャンル:★パニック/アクション/コメディ

【あらすじ】産業廃棄物で汚染されたコオロギを食べ、蜘蛛が巨大化し飼い主を襲う。放たれた蜘蛛たちは、巨大化を続けながら餌を求め町へ。それに気付いた蜘蛛好きの少年マイクは、保安官である母に相談するが全く取り合ってもらえず…。

いいですね、こういう”お気楽モンスターパニック”大好きです。
というか私、ビジュアル的に蜘蛛が大好きなんで、蜘蛛が沢山出てるだけでポイント高いです。
そして人間の方もかなり良い味出してます。
なんせ蜘蛛の巨大化は、トラックの運転手が道路に出てきたウサギちゃんを避け、積荷の産業廃棄物が池に落ちたのが原因ですから、しょっぱなから和ませてくれます。
他にも、妙に達観した蜘蛛好き少年や奥さんに逃げられてめそめそする保安官、宇宙人の脅威を伝えようとしているラジオのDJにおいしい話に飛びついては失敗してる悪徳市長など、何だか憎めない人物ばかりです。
こんな人たちばかりなので、結構シビアな状況でも全然そう見えません。はっきり言って、最後にあんなに死者が出ていたことに驚いたくらいです。…てっきりまだ生きているものとばかり思ってました。
まあ、コメディ路線とは言えパニックものなのでそこら辺はいいとして、わたし的に一つだけ嫌だったのは、蜘蛛の鳴き声がしゃべっているみたいに表現されていた事です。そこが可愛いと思う人もいるみたいですがしゃべんなくても充分可愛いですから (きっぱり!)

■ Comment

こんばんは!

蜘蛛のヴィジュアルが得意とは凄いです!
素手で捕まえたりもしますけど、正直チャーミングではないですね(笑)
昆虫映画、この間もビッグバグスパニックを観ましたが、笑えました。スターシップ・トゥルーパーズなんかは、宵乃さん最高の類なのでは?
僕はこの映画は、蜘蛛ではなく、スカーレット・ヨハンソン目的の一品でしたー
2010/08/23 (Mon) 22:44  hiro  

>hiroさん

こんにちは!
可愛い動物のみならず、爬虫類系、昆虫系、にゅるにゅる系(?)などのモンスターにも惹かれてしまう宵乃です。

> 素手で捕まえたりもしますけど、正直チャーミングではないですね(笑)

あまり触りはしませんが、庭でジョロウグモとかみかけるとうっとりしてしまいます。
正直、自分でも自分がわかりません(笑)

> 昆虫映画、この間もビッグバグスパニックを観ましたが、笑えました。スターシップ・トゥルーパーズなんかは、宵乃さん最高の類なのでは?

モンスターパニックものって、あまりTVでやってくれないんですよ・・・。その2作品も未見なので、いつか観てみますね。教えてくれてありがと~!

> 僕はこの映画は、蜘蛛ではなく、スカーレット・ヨハンソン目的の一品でしたー

ヨハンソン出てましたか~。まったく覚えてないですね、アハハ。(人間より蜘蛛ばっかり覚えてるってどうなのよ!?)
2010/08/24 (Tue) 10:56  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.