忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「インファナル・アフェアI・II・III」を観尽くしました

 | 犯罪  com(0) 
Tag:香港 

インファナル・アフェア
製作:香港’02(Iのみ)
原題:無間道
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
ジャンル:★犯罪ドラマ/サスペンス

【あらすじ】香港マフィアのボス・サムによって警官学校に送り込まれたラウ。そして、警視に見込まれサムの下に送り込まれた潜入捜査官ヤン。10年の年月が流れ、二人は神経をすり減らしながらも忠実に任務をこなしていたが、ある事件を境にスパイの存在に気付かれてしまう。

I~IIIまで一気に観ました。というか、魅せられました。
とくに印象に残ってるのは、ヤンと「馬鹿のキョン」の関係の変化。
そして、それでも変わらないキョンの友情。
ああゆう憎めない感じの人、大好きです。
いろんな人達の「絆」が描かれていているので、観る人によって印象に残る場面は変わってくると思いますが、やっぱりIの最後の屋上のシーンは、私の「忘れられない映画のワンシーン」ベスト5に入ります。

B00ATM26Q0 インファナル・アフェア 三部作 Blu-ray スペシャル・パック

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.