忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

記事番号666とかまったく関係ない話

 | ゲーム  com(8) 

一部で好評のnintendogs+catsの画像です。
犬猫9
リフォームしました。そして、吉丸は太りました。

→Read More

犬猫13
見覚えのある風景…。
犬猫14
そうです、マリオワールドです。
犬猫11
元の部屋の原型留めてなくない?
仮面ライダー倶楽部
これは違うゲーム。弟がクリア報告してきたよ!

お次はチューリップの話題です。葉の先が枯れてきたので、球根を掘り起こしました。
何日か風通しのいい場所で陰干しし、乾燥した葉と茎と根を取り除きます。
チューリップ球根
あちゃー、また増えてる。必ず花が咲くわけではないので、毎回全部植えてるのがまずいのかなぁ。食べられればいいのに。
皮を剥きすぎるのはよくないらしいけど、かさばるし虫がいると嫌なので余計な部分は捨てました。これを二つに分けて保湿のため新聞紙にくるみ(湿度が高いなら無くてもいい)、たまねぎが入ってたネットにいれます。そして、風通しが良くて雨の当たらない涼しい場所に、11月頃まで吊るしておく予定。(球根の消毒はめんどいのでやってません)

朝顔のために5月中旬には掘り起こしたのに、種を蒔くのを今日まで忘れていたという…。

■ Comment

こんばんは☆

>必ず花が咲くわけではないので、毎回全部植えてるのがまずいのかなぁ。

球根の処理、キチンとしてらっしゃるのね、凄いわ~☆
まぁどんな植物でも、数を減らす方が、いずれ増える道につながるようですので・・・。
詳しくはないので、参考にはならないかもしれませんが。

>食べられればいいのに。

あははははは・・・☆

>お次は、一部で好評のnintendogs+catsの画像です。

アップ、有難うございます☆

>そして、吉丸は太りました。

・・・あ、ホントだ、太っている・・・
この前は「きゃわゆい」って感じだったけど、今回は「可愛い」って感じですね~。

やっぱりゲームしないから、静止画像は可愛いし、見とれちゃうけど、触る感覚とか分からないのですよね~。
これからも宵乃さんのゲームなどの記事、分からないなりに静止画像等を楽しませてもらいますね~♪ サンキュー☆
2011/06/09 (Thu) 21:57  miri〔編集〕  

おめでとうございます?

6月6日生まれの知り合いがいるのでこの時期になると決まって『オーメン』の話題が出るのですが、さすがに何十年も同じこと言ってるともぉどーでも良くはなっています・・・

『オーメン』って映画ってよりも、あの頃のオカルト映画の持つ恐怖感ってのは凄かったような気がします

666
おめでとうで良かったですかね?
2011/06/10 (Fri) 00:27  |―|/‐\|\/|  

こんばんは。

一番上の写真は農場っぽいですね。
宵乃庭園恐るべし……。

犬猫は、いろいろ作り込んでますね~。
下の画面は『仮面ライダー倶楽部』!?
実機でクリアしたんですか?
弟さんすごいな!
ところで師匠、3DSのスクリーンショットはどう撮っているのでしょうか?

さて、呼ばれてもないですが、
この場を借りて『赤龍の乙女』の補足をさせてもらいます。
あの赤い唇は気になると思うんですけど、
実は転生者の証で、物語上で意味のある設定なんです。
背中を向けて立っている人は、御堂学園の学園長で、
ブログに引用した画像にもチラチラ出ています。
二巻で終ったこともあり、結局よくわからないキャラでした。
2011/06/10 (Fri) 01:20  犬塚ケン編集〕  

>miriさん

> 球根の処理、キチンとしてらっしゃるのね、凄いわ~☆
> まぁどんな植物でも、数を減らす方が、いずれ増える道につながるようですので・・・。

いえいえ。いつも適当で、乾燥させる過程でいくつかダンゴ虫に食べられてしまいました。
やはり小さすぎる球根は植えないようにしようかな。他のに栄養が行き渡らなくなかったら困りますもんね。

> ・・・あ、ホントだ、太っている・・・
> この前は「きゃわゆい」って感じだったけど、今回は「可愛い」って感じですね~。

実はこの後ダイエットしようと決意したんですけど、二日で元に戻りました。ふとりぎみくらいが一番可愛いです♪

> これからも宵乃さんのゲームなどの記事、分からないなりに静止画像等を楽しませてもらいますね~♪ サンキュー☆

映画ブログなのにどうかな~とちょっと思ってましたが、miriさんが喜んでくれるから堂々とアップできます。いつも読んでくれてありがと~!
2011/06/10 (Fri) 10:41  宵乃  

>miriさん

あはは、ありがとうございます?

> 6月6日生まれの知り合いがいるのでこの時期になると決まって『オーメン』の話題が出るのですが、さすがに何十年も同じこと言ってるともぉどーでも良くはなっています・・・

誕生日の度にですか(笑)
ずいぶん「オーメン」が身近な話題だったんですね。

> 『オーメン』って映画ってよりも、あの頃のオカルト映画の持つ恐怖感ってのは凄かったような気がします

あの頃の・・・う~ん、はっきりどれが何年頃の作品かわかりませんが、たしかに恐怖を全身で感じるような作品ってありましたよね。最近のオカルト映画はビジュアル面ばかり強調されていて、見えない恐怖が伝わってきませんしね~。
2011/06/10 (Fri) 11:00  宵乃  

>犬塚ケンさん

> 一番上の写真は農場っぽいですね。
> 宵乃庭園恐るべし……。

どうも~。じゃがいもがこれくらいとれたら嬉しいんですけどね、アハハ。

> 実機でクリアしたんですか?
> 弟さんすごいな!

お、あの”世の中金がすべて”の「仮面ライダー倶楽部」を知ってましたか(笑)
昔わたしも遊んだんですけど、もちろんクリアできなかったので撮ってみせてくれました。たぶんニューファミコンでプレイしたと思います。いろんなハードを持ってるようなので。

> ところで師匠、3DSのスクリーンショットはどう撮っているのでしょうか?

これはですね、犬猫の機能なんですよ。いつでもどこでも愛犬愛猫を撮れるわけです。
役に立たなくてごめんねー!

> あの赤い唇は気になると思うんですけど、
> 実は転生者の証で、物語上で意味のある設定なんです。

そうでしたか!
痣とかだとありがちですし、赤い唇ってのは斬新ですね。でも、男だとキモチワルイだろうなぁ。

> 背中を向けて立っている人は、御堂学園の学園長で、
> ブログに引用した画像にもチラチラ出ています。

探してみました。もしかして眼鏡の女性・・・?
あのムキムキのからだと繋がりそうもない顔です!!
2011/06/10 (Fri) 11:32  宵乃  

☆下の画面の☆

ゲームって、ファミコンですよね?!

すごいな。

何だか『スペランカー』がプレイしたくなって来ました。 ←どないやねん!
2011/06/19 (Sun) 08:58  TiM3編集〕  

>てぃむさん

> ゲームって、ファミコンですよね?!

子供のヒーローへの憧れを壊す「仮面ライダー倶楽部」です(笑)
お金を貯めないと先に進めないとか!

> 何だか『スペランカー』がプレイしたくなって来ました。 ←どないやねん!

それはやったことないですが、クソゲーとして名高いゲームですよね。主人公がアクションゲーム史上最弱だと聞きました。マリオでも最初の穴か敵でやられてしまう私には出来そうもありません。
2011/06/19 (Sun) 10:21  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.