忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「レジェンド・オブ・ゾロ」観た

 | アクション  com(4) 

レジェンド・オブ・ゾロ
製作:アメリカ’05
原題:THE LEGEND OF ZORRO
監督:マーティン・キャンベル
ジャンル:アクション/アドベンチャー

【あらすじ】カリフォルニアも合衆国の仲間入りを目前にし、アレハンドロは息子の為にゾロ引退を決意する。しかし、それを妨害する者が現れ、彼はもう暫くゾロを続ける事に。ところが約束を破った事に妻エレナが怒りだし、二人は喧嘩別れしてしまう。

気楽に観れるアクション映画でした。
ただ、前にも増して奥様が活躍していたり、息子や仲間の聖職者が強かったりで、肝心のゾロの活躍が少なめな気もします。あと、家族総出で悪に立ち向かうさまは”スパイキッズ”を彷彿させるものがありました。
…にしても、「世界は単純さ、善か悪かだ!」という少年のセリフには、ちょっと危険な香りがしますね。一歩間違えたら、なんか怖い人になってしまいそうです。

B00XP9342O レジェンド・オブ・ゾロ [Blu-ray]

■ Comment

イラスト、あの子役より可愛いです!

記事のこと、どうも失礼いたしました。

>気楽に観れるアクション映画でした。

ハイ、気楽でした。

>ただ、前にも増して奥様が活躍していたり、息子や仲間の聖職者が強かったりで、肝心のゾロの活躍が少なめな気もします。

そうなんですよ~。
もう少し真ん中をシッカリとさせてもらいたかったです。
ウザイほどでもなかったけど、ちょっと話の筋が散らばりますね。

>あと、家族総出で悪に立ち向かうさまは”スパイキッズ”を彷彿させるものがありました。

未見なのですが、そういう映画なのですね~?
先月末に「スパイ・ゲーム」と間違えて検索しましたよ~(笑)。

>・・・にしても、「世界は単純さ、善か悪かだ!」という少年のセリフには、ちょっと危険な香りがしますね。一歩間違えたら、なんか怖い人になってしまいそうです。

そんな事言っていましたね!
たしかにそうですが、まぁこの作品は深く考えずに楽しむものなのでしょうね~。
私も色々と思ったけど、最後は「どうでも良いわ」と思っちゃいました(爆)。
2012/12/24 (Mon) 19:44  miri〔編集〕  

>miriさん

> 記事のこと、どうも失礼いたしました。

いえいえ、いつも感想を読んで下さる上に、イラストに感想をくれてありがとう!

> もう少し真ん中をシッカリとさせてもらいたかったです。
> ウザイほどでもなかったけど、ちょっと話の筋が散らばりますね。

気楽に観られるけどすぐ忘れる中身のなさでしたね~。どうせお金をかけて続編をつくるなら、脚本をしっかりさせれば記憶に残る作品になるかもしれないのに!

> 未見なのですが、そういう映画なのですね~?
> 先月末に「スパイ・ゲーム」と間違えて検索しましたよ~(笑)。

あはは、みんな間違えるみたい。
「スパイ・キッズ」も気楽にわははと笑って観られる作品ですよ。

> 私も色々と思ったけど、最後は「どうでも良いわ」と思っちゃいました(爆)。

あはははは!
まあ、たまにはこんな映画もいいですよね♪
2012/12/25 (Tue) 07:10  宵乃〔編集〕  

No title

こんばんは!
これまた可愛らしいイラストですね!!(^^♪

>…にしても、「世界は単純さ、善か悪かだ!」という少年のセリフには、ちょっと危険な香りがしますね。一歩間違えたら、なんか怖い人になってしまいそうです。

確かに・・(^▽^;)
けどお父さんも若い頃はやんちゃで、一歩間違えば
どうなってたか分からなかったので・・・

血は濃い!という事で??
けど、息子さんの方が危険かもしれませんね(笑)

>気楽に観れるアクション映画でした。

ホント、気楽に見る映画ですよね!(^.^)

トルネードでしたっけ?あの馬は本当だったら
脚が何度、複雑骨折していたか、、、(^▽^;)

2015/11/30 (Mon) 21:04  take51  

>take51さん

> これまた可愛らしいイラストですね!!(^^♪

いらっしゃいませ!
ありがとうございます。過去のイラストの中では結構気に入ってます♪

> けどお父さんも若い頃はやんちゃで、一歩間違えばどうなってたか分からなかったので・・・
> 血は濃い!という事で??

たしかに(笑)
やんちゃしつつ大人になっていくんでしょうね~。

> トルネードでしたっけ?あの馬は本当だったら
> 脚が何度、複雑骨折していたか、、、(^▽^;)

あははははは。お馬さんに詳しいtakeさんならではの着眼点!
忘れかけているけど、あんなご主人だとついていくのも大変そうです(汗)
コメントありがとうございました。
2015/12/01 (Tue) 07:02  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.