忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「妹の恋人」観ました

 | ロマンス  com(4) 

妹の恋人
ファンでなくてもときめいたシーン。
製作:アメリカ’93
原題:BENNY & JOON
監督:ジェレマイア・チェチック
原作:バリー・バーマン、レスリー・マックネイル
ジャンル:★ロマンス

【あらすじ】両親の事故の日から、精神を病んでしまった妹ジューン。すぐにお手伝いを追い出し、ベニーは自分の事を考える暇も無い。そんな時、字が書けない変わり者の青年サムが現れ、ジューンの心を開いていく。

兄妹の強い絆と、精神的病を抱えた妹の初々しい恋。そして、それぞれの心の成長を描いた素敵な作品でした。
でも、なんと言っても素晴しかったのは、ジョニー・デップが演じる青年サム。彼の”ピュアなこころ”があったからこそ、気難しい妹と自然に接し心を開く事が出来たし、心配なあまり妹を束縛していた兄にそれを気付かせることが出来たんだと思います。
言葉よりもからだで表現し、悩むよりもすぐ行動に移してしまう。
一歩間違えばアホっぽくなってしまいそうなこの役を、ジョニー・デップは見事に演じてくれました。
…まるで少年のように輝く瞳に、あまり俳優に興味のない私でもファンになってしまいそうです。

関連記事
「悪魔のような女」感想
B0001ZX1TQ 妹の恋人 特別編 [DVD]

■ Comment

大好きな映画です☆

はじめまして!私も、この映画でジョニー・デップのファンになりました。
デップが注目されだしたのは、パイレーツ・オブ・カリビアンあたりからだと思いますが、デップの一番のオススメはこの映画なんだよなあv-239v-238 
トラックバックを送らせていただいたのでご挨拶まで。↓ 
http://ameblo.jp/lunechang2010/entry-10541453999.html
2010/06/18 (Fri) 09:04  それいゆ  

>それいゆさん

はじめまして。コメ&TBありがとうございます。
わたしも彼の出演作ではこの作品が一番好きです。彼の可愛い魅力たっぷりですし、ストーリーも心温まりますよね。
あとは「ギルバート・グレイプ」と「シザーハンズ」も捨てがたいかな~。
彼の出演作はまだまだ観てないものも多いので、しっかりチェックしていきたいです。

では、あとでそれいゆさんのブログにもお邪魔させていただきますね~。
2010/06/18 (Fri) 11:01  宵乃  

ジョニー・デップ

ブログ訪問ありがとうございました♪
宵乃さんは、ラストシーンのところにときめいたのですね。私は、ジョニーと女の子のキスシーンにドキドキしちゃいましたv-10 またこの映画を観たくなってきました。
ギルバート・グレイプは、レオナルド・ディカプリオが注目されていましたね。シザーハンズも見ました。私が観たジョニーの作品一覧です↓
http://ameblo.jp/lunechang2010/entry-10508022980.html
では~♪
2010/06/19 (Sat) 05:54  それいゆ編集〕  

>それいゆさん

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。

> 私は、ジョニーと女の子のキスシーンにドキドキしちゃいました

ああ~、わかります!
初々しいキスシーンで可愛かったですよね。

> 私が観たジョニーの作品一覧です

わぁ、さすがです。私が知らない作品もちらほら。
「ニック・オブ~」「アリス・イン~」「デッドマン」「スウィーニー~」「ドンファン」は未見なので、機会があったら観てみますね!
2010/06/19 (Sat) 09:15  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
『妹の恋人』 感想&予告編
前回ご紹介した『ラベンダー』は天使と人間が恋におちる「チャーミングなラブストーリー」でした。 今回ご紹介する映画には、天使はでてきませんが、『ラベンダー』に負けず劣らず
IHURUのおすすめ映画|2013-02-17 14:26
『妹の恋人』'93・米
あらすじ幼い頃に両親を亡くして以来、心を病んでしまっているジューン。兄ベニーはそんな妹を自分のこと以上に大切に見守ってきた。そこへ風変わりな青年サムが転がり込んできて・...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...|2010-06-17 21:15
.