忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「月の輝く夜に」観ました

 | ロマンス  com(0) 

月の輝く夜に
製作:アメリカ’87
原題:MOONSTRUCK
監督:ノーマン・ジェイソン
ジャンル:★ドラマ/ロマンス

【あらすじ】7年前に夫を事故で亡くしてから「完璧な結婚」を求めるようになったロレッタ。ドジだが誠実で優しいジョニーと婚約した彼女は、絶縁していた彼の弟ロニーに式へ出席するよう説得に行く。しかし、出会った途端に二人は強く惹かれ合い…。

浮気物なので敬遠していた作品ですが、思い切って観てみたら思いのほか良かったです。全然どろどろしてないし、浮気した方もされた方も「結婚」がしたかっただけで「愛」は二の次だった様ですし。最終的には大団円で気持ちよく観れました。
個人的にはヒロインの母親がかっこよくて好きです。始めは再婚する娘をそれなりに心配する母親という感じなんですが、夫の浮気を確信しレストランで出会った男性と食事するシーンで、突然「女の顔」を見せるんですよ。それも影のある大人の女性? もっと良い言葉が出てくればいいんですけど、とにかく魅力的だったんです。別れ方もきっぱりしていて格好良かった。
苦手なジャンルも、たまには観てみるものですね。

関連記事
「華麗なる賭け」感想
B00H1GZKUG 月の輝く夜に [DVD]

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.