忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「ナイアガラ」観た

ナイアガラ
製作:アメリカ’53
原題:NIAGARA
監督:ヘンリー・ハサウェイ
ジャンル:サスペンス

【あらすじ】ナイアガラへ新婚旅行にやって来たポリー。そこで、情緒不安定な男と、その妻で浮気をしているらしいローズと出会う。厄介事を避け旅行を楽しもうとするポリーたちだったが、夫がいないとローズが騒ぎだし、その直後に男の遺体が見つかる。

家で埋もれていた未開封のDVDを鑑賞。
パッケージの解説で、女優陣の美しさとナイアガラ観光が楽しめることばかり書かれているだけあって、サスペンス部分は非常にシンプル。登場人物をやたらと怪しく見せたり、緊張感を煽る演出を多用したりするわけでもなく、ある意味とても潔いつくりです。基本は押さえており退屈はしませんが、人物像の掘り下げが少し足りなかった気もします。
売りであるナイアガラの迫力はなかなかのものでした。
それにしても、あのレインコート姿でのキスシーンは微妙に笑える…。

関連記事
「失われたものゝ伝説」観ました
「サーカスの世界」観た

■ Comment

こんばんは☆

あ「ナイアガラ」がある~と、ビックリ仰天☆
モンローの中でも一番回数見ている映画です。

>ある意味とても潔いつくりです。基本は押さえており退屈はしませんが、人物像の掘り下げが少し足りなかった気もします。
→ そうですね~全員それぞれ、もうちょっと説明が要ったかも?

>売りであるナイアガラの迫力はなかなかのものでした。
→ 一番最近見た時に、あの虹の多さ、美しさに、うっとりとしてしまいました♪

>それにしても、あのレインコート姿でのキスシーンは微妙に笑える・・・。
→ この頃の感想の書き方が、今とはちょっと感じが違いますね~でも、押さえるところは同じかと、やっぱり宵乃さんですよね☆

>ここ数日でDVDプレイヤーの使い方を覚えました。
→ しかし、2年前って、ちょっと遅いような・・・あ、ゴメン。

ところで、コメントを有難うございました。
何のご相談もせずに、あのような記事を上げてしまい・・・でも読みやすいと言ってくださり、嬉しかったです☆

他の件は了解しました。お調べ、有難う~お疲れ様でした。私もなるべく早くいたしますね。
では、hiroさんからのご連絡待ち、という事で、よろしく~♪
2011/02/07 (Mon) 20:43  miri〔編集〕  

>miriさん

> あ「ナイアガラ」がある~と、ビックリ仰天☆
> モンローの中でも一番回数見ている映画です。

そうなんですか~、ちょっと意外です。オンエアが多いのでしょうか?
モンロー主演作で一番好きなのは(主人公は好きになれないけど)「お熱いのがお好き」です。観てみたいのは確かmiriさんが大好きだという?「帰らざる河」かな。

> → 一番最近見た時に、あの虹の多さ、美しさに、うっとりとしてしまいました♪

映像も美しくなってますしね~。日本では見られない光景なので、こういう時にしっかり観ておかないと!

> → この頃の感想の書き方が、今とはちょっと感じが違いますね~でも、押さえるところは同じかと、やっぱり宵乃さんですよね☆

あはは、もともと文章を書くのが物凄く苦手で、それを克服するためにブログを始めたようなものなので。今でもたいした事は書いてないけど(長くはなったか・・・)、過去の文章を読むと赤面です。

> >ここ数日でDVDプレイヤーの使い方を覚えました。
> → しかし、2年前って、ちょっと遅いような・・・あ、ゴメン。

使わないものはまったく触らないので、わかるものとわからないものの差が激しいです。デジカメの使い方を覚えたのも去年の今頃だったりするし、ケータイは触ったことがありません(笑)

> 何のご相談もせずに、あのような記事を上げてしまい・・・でも読みやすいと言ってくださり、嬉しかったです☆

いえいえ、この企画でみんなが楽しめるのも、いつも企画のことを考えてくださるmiriさんのおかげです。
これからもみんなで盛り上げていきましょうね~♪
2011/02/08 (Tue) 09:38  宵乃  

ブレイク作

うちは映画とマリリンが基本なので、彼女が本格的に売り出した主演作で、ごあいさつがてら…。
ずいぶん前の記事なので、覚えていないかもしれませんが。
この作品は悪女ですけど、そのあと、悪い女の役はなかったです。
途中で退場しちゃうので、彼女と知り合いになる夫婦の奥さん役ジーン・ピータースさんのほうも主演といってもいいですね。
2014/11/09 (Sun) 10:49  ボー編集〕  

>ボーさん

いらっしゃいませ♪
マリリンと言えばボーさんだと思ってます。彼女の出演作品は結構観てますが、この「ナイアガラ」はほとんど覚えてないですね(汗)

> この作品は悪女ですけど、そのあと、悪い女の役はなかったです。
> 途中で退場しちゃうので、彼女と知り合いになる夫婦の奥さん役ジーン・ピータースさんのほうも主演といってもいいですね。

珍しい悪女役の作品だったんですか~。
確かに他に悪女を演じていた作品が思い浮かびません。
今はマリリンと言えば「帰らざる河」のイメージなので、悪女な彼女を思い出すためにもいつか「ナイアガラ」を再見したいです!
2014/11/09 (Sun) 13:06  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
「ナイアガラ」(8回目)
ショッキングなほど美しいなあ、マリリンは。
或る日の出来事|2014-11-09 10:39
.