忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「Mr.インクレディブル」観ました

Mr.インクレディブル
製作:アメリカ’04
原題:THE INCREDIBLES
監督:ブラッド・バード
ジャンル:★アドベンチャー/コメディ

【あらすじ】世界平和のため日夜悪と戦い続けるMr.インクレディブル。しかし、彼が自殺者を救ったのをきっかけに、特異な力をもつスーパー・ヒーローたちは引退に追い込まれる。家族とともに”普通”を演じる抑圧的な日々が続いたある日、彼の元に”極秘任務”の依頼が届き…。

ピクサーにハズレはないですね。いつも安心して観れます。(ピクサー作品の感想は初めてですが。)
あんなに取っつきにくい絵なのに、観終わった頃には愛着が湧いてるし。彼らの感情の変化を、あのCGのからだで目一杯表現しているから、自然とひきつけられてしまうんですよね。
”普通"の生活で生ける屍みたいになっていたMr.インクレディブルが、”極秘任務”と聞いた途端に活きいきと顔を輝かせたときは、まるで生身の人間のように思えました。
また、ファミリーものなのに所々ブラック・ユーモアが効いていて油断できません。まさか、あんな事になっちゃうとは…。
スーパー・ヒーローはカッコ良さだけじゃダメだよってことでしょうか。

関連記事
「ジャック・ジャック・アタック!」観ました
「アイアン・ジャイアント」観ました

■ Comment

おはようございます。

うちの家族もこの映画が好きです。

本当にピクサーにハズレはないですね。

息子はダッシュにものすごい親近感を抱いているようですし

末の娘はMr.インクレディブルのギックリ腰が治るシーンがなぜかお気に入りです(笑)

自分は個人的にデザイナーのエドナ・モードが好きです。

人の話は聞かないくせに
気弱になった奥さんを
叱咤するあたりが何ともいい味をだしています。
2008/12/23 (Tue) 08:42  きみやす  

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 自分は個人的にデザイナーのエドナ・モードが好きです。

あ、わたしもエドナがお気に入りです。
ホントにひとの話聞かないですよねぇ。
周りが見えなくなるほど熱中してヒーローについて語る姿に、ヒーローへの深い”愛”が感じられました。
”究極のファン”の称号を与えたいです(笑)
2008/12/23 (Tue) 13:12  宵乃からす  

No title

こんばんは!!
僕もこの映画が大好きで。。。。
エドナもお気に入りですが、僕はヘレンが大好きです!!

カッコイイというのもありますが、子供への接し方が素敵です!
ダッシュへの褒め方(飛行機が墜落してから島へ上陸するシーン)、
ヴァイオレットに自信を持たせるシーンなど、、、(島に上陸してから)

DVDを持ってますが、BDも買わなきゃ!!(笑)
2011/09/07 (Wed) 19:47  take 51  

>take51さん

いらっしゃいませ!
ピクサーに外れなしですよね~。
この作品を観る前に、興味もないのにコーラのオマケのキャラクターマグネットをたくさんゲットしてしまったんですが、これを観た後は愛着湧いてきましたよ(笑)

> カッコイイというのもありますが、子供への接し方が素敵です!
> ダッシュへの褒め方(飛行機が墜落してから島へ上陸するシーン)、
> ヴァイオレットに自信を持たせるシーンなど、、、(島に上陸してから)

本当にヘレンが大好きなんですね♪
私から見ても素敵なお母さんだと思います。あんなお母さんになりたい!
まずは柔軟体操からかな~(笑)
2011/09/08 (Thu) 10:39  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.