忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「イエスタデイ、ワンスモア」観ました

 | 犯罪  com(0) 
Tag:香港 

イエスタデイ、ワンスモア
製作:香港’04
原題:龍鳳鬥
監督:ジョニー・トー
ジャンル:★ロマンス/ドラマ/犯罪

【あらすじ】盗癖のある富豪トウ夫妻は、夫からの離婚宣告で突然の破局を迎える。2年後、家宝の宝石目当てに資産家の息子と結婚しようとしていた彼女の前に、夫が現れ宝石が消えうせる。夫の仕業と確信し奪い返そうとする彼女だったが…。

宝石をめぐる駆け引きだったはずが、いつのまにか”想い”のさぐり合いになっていくのが面白かったです。夫の真意がわからなくてヤキモキしている夫人が可愛いんですよね。”レースに賭けて勝ったらオッズの分だけ質問できる”というゲームの時も、宝石のありかより離婚の理由とか聞いてしまうし。部屋に入れる前に大急ぎで”男がいた痕跡”を用意している姿には笑えました。しかも、元旦那も同じことしてるよ。
そんな二人の二転三転する駆け引きを楽しんでいたんですが、最後に元旦那の真意を知ってその優しさにぼろぼろ泣いてしまいました。
…本当に素敵なカップルだと思います。

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.