忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「幸福な食卓」観ました

 | 青春  com(2) 

幸福な食卓
製作:日本’06
監督:小松隆志
原作:瀬尾まいこ
ジャンル:★ドラマ/青春/ロマンス

父親の自殺未遂をきっかけに、秀才の兄は農業を始め母親は家を出る。そしてある朝、父親が”父さんをやめる”と宣言。中学3年生という事もあり不安になっていた彼女の前に、大浦という明るい転入生が現れる。

”父親やめる”宣言で始まってかなりビックリしました。
鬱な内容かと身構えてしまったんですが、家庭崩壊の危機で足もとぐらぐら状態だった彼女を大浦君が引っぱりあげてくれるんですよね。
あまり感情を表に出さない佐和子と、元気で明るくて天然な大浦君とのピュアな恋模様には胸がきゅんとなりました。
佐和子が”あの言葉”をとなえて歩き出すラストに元気づけられます。

■ Comment

「プチギャラリー」で、このイラストを発見しました。
カ、カワイイ…(〃▽〃)
北乃きいって、ツルンとした癖のない顔で、
描きづらそうなんですが、雰囲気が出てます。
あのコート&マフラー姿がいいですよね!
『ハルフウェイ』も是非見てください!
2010/03/16 (Tue) 23:44  ケン編集〕  

>ケンさん

見つけちゃいましたか!
ケンさんが以前”北乃きいが好き”と書いていらしたので、ちょっと意識して選びました(笑)
まだ描画ツールの使い方がわかってない時期のイラストなので、線とかぼろぼろですが、気に入ってもらえて嬉しいです。少女マンガ風を目指してみました。

> あのコート&マフラー姿がいいですよね!

可愛いですよね~、まさしく”少女”って感じで。
Mr.Childrenの曲が流れる中、すたすた歩き続ける彼女の表情の変化が素晴らしかった!
『ハルフウェイ』も彼女が主演ですか。さっそく探してみます。
2010/03/17 (Wed) 10:09  宵乃  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.