忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

第3回 真冬のファンタジー企画

期間:2015年1月23日(金)から1月末まで。
第2回真冬のファンタジー企画
1月もブログDEロードショーを開催いたします。
第3回真冬のファンタジー企画は、匿名の方からのリクエストでアニメ縛りに!
リクエストの理由は…

あまりアニメ作品を知らないので教えてもらえると嬉しいし、世代が違うとおすすめの作品も違うと思うから。

とのことです。
もちろんSFもファンタジー映画に含みますので、ほとんどのアニメ作品が含まれるかと思います。
すでに観る予定の作品を準備されていた方は、アニメ作品も含めて複数作品での鑑賞も大歓迎です。
よかったら今年の冬もみんなと一緒にファンタジー映画を楽しみましょう♪

企画内容については、サイドバーにある「ブログDEロードショー」欄の”企画概要+参加者名簿”のリンク先をご覧下さい。

関連記事
第2回 真冬のファンタジー企画
第3回 真冬のファンタジー企画
第4回 真冬のファンタジー企画

→Read More

<みなさんの記事>

映画鑑賞の記録 ☆ 再見  宇宙戦艦ヤマト 劇場版  ☆☆ 太陽の王子 ホルスの大冒険 ☆
RISING STEEL HUNTER×HUNTER 緋色の幻影<ファントムルージュ>真救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝
キタイ国 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー太陽の王子 ホルスの大冒険
おもしろい本が読みたい!! オネアミスの翼
Make Shift (仮 ももへの手紙塔の上のラプンツェル 3D楽園追放 -Expelled from Paradise-魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
サラウンドに嵌った男のブログ 「猫の恩返し」をブログDEロードショーで見ました!
しずくの水瓶 「ブログdeロードショー」 海の向こう 約束の場所
茶栗鼠の映画評論 ファンタスティック Mr.FOX/FANTASTIC MR. FOX
クリスタルの断章 「カールじいさんの空飛ぶ家」見た
セピア色の映画手帳 「かぐや姫の物語」
忘却エンドロール アーサー・クリスマスの大冒険ディズニー映画二本立て「パプリカ/千年女優」

■ Comment

No title

いつも宵乃さんのイラストが可愛くらしくて、しばらく見とれています。今日も可愛いですね。
ファンタジーアニメですか....
どんなのがあるのかな。
この長い風邪のお陰で「音楽映画」を見る事が出来ました。
復活したら書きますね。
2015/01/09 (Fri) 20:52  かえるママ21  

こんばんは☆

今月はファンタジーのアニメですか~!!!

アニメ、私もあんまり というか ほとんど知りませんので
皆さんの鑑賞された作品の記事を楽しみにさせてもらいます♪

・・・って何を見れば良いのでしょう???
まずはオンエアチェックからですね、ハイ先生!



2015/01/09 (Fri) 21:30  miri〔編集〕  

>かえるママ21さん

> いつも宵乃さんのイラストが可愛くらしくて、しばらく見とれています。今日も可愛いですね。

ありがとうございます♪
このにゃんこは自分でもなかなか可愛く描けたなぁと思ってます!

> この長い風邪のお陰で「音楽映画」を見る事が出来ました。
> 復活したら書きますね。

完全回復するまでは無理しないでくださいね~。
アニメ作品も、皆さんのレビューなどを読んで、いつか暇な時にお子さんたちと観られる作品をチェックしてみて下さい♪
2015/01/10 (Sat) 07:24  宵乃〔編集〕  

>miriさん

はい、今月はファンタジーアニメ企画でございます♪

> アニメ、私もあんまり というか ほとんど知りませんので
> 皆さんの鑑賞された作品の記事を楽しみにさせてもらいます♪

私もとりあえずはクリスマスに溜まった録画を見ていって、その後、見たかった作品を観てみたいと思います。
miriさんのようなアニメをあまり知らない方でも、この企画でたくさんのアニメ作品に触れて頂きたいです♪
では、2週間後をお楽しみに~。
2015/01/10 (Sat) 09:41  宵乃〔編集〕  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/31 (Sat) 22:36    

リンクよろしくお願いします

ブログでロードショー企画が今一歩
理解できていません。
がよろしくお願いします。
2015/02/01 (Sun) 15:55  レーザー〔編集〕  

>レーザーさん

企画の概要はこちらの記事(http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-130.html)にまとめてありますが、簡単に説明すると、リクエストされた映画を毎月1作品、みんなで一緒に観ようという企画です。

最近はジャンルだけ決めて、期間内に各自が好きな作品を観る企画もやってます。
今のところ、春は4月頃にファミリー映画、夏は7月頃にホラー映画、秋は10月頃にミステリーと音楽映画を一年おきに、冬は1月頃にファンタジー映画を観ていて、今回はファンタジー企画をアニメしばりで行いました。

参加は気になる作品がある時だけでいいですし、レビューやコメントでの交流もしなきゃいけないという事はないので、ご自分に合った方法でご参加下さい。
あ、でも決められた期間より前に観るのはダメですよ。遅くなる分にはいくらでもOKです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
2015/02/02 (Mon) 12:05  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
「カールじいさんの空飛ぶ家」見た
 今回のブログDEロードショーはファンタジーアニメだそうである。というわけで悩むことになった。SFでもいいということだったが、ファンタジーというからにはファンタジーを見たい。  レンタル屋で迷ったあげく、前から興味があった「カールじいさんの空飛ぶ家」にする事にした。どう考えてもあれはファンタジーである。  で、見てみたわけであるが。  面白い映画であったことは確かである。少...
クリスタルの断章|2015-01-26 22:12
「かぐや姫の物語」
 「かぐや姫の物語」(2014年・日本)    監督 高畑勲    脚本 高畑勲  坂口理子    原作 「竹取物語」    作画監督 小西賢一    音楽 久石譲    声優 朝倉あき        高良健吾        地井武男        宮本信...
セピア色の映画手帳|2015-01-25 02:12
.