忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

映画「キサラギ」観ました

 | ミステリー  com(2) 
Tag:日本 

キサラギ
製作:日本’07
監督:佐藤祐市
原作:古沢良太
ジャンル:★ミステリー/サスペンス/コメディ

【あらすじ】D級アイドル如月ミキが焼身自殺を図って1年。彼女を偲びファンサイトの管理人・家元を中心に5人の男が集う。彼女の思い出やコレクションの自慢話で盛り上がっていた彼らだったが、突然オダが”如月ミキは他殺だった”と言い出し…。

とにかくテンポが良くて、次はこうなるかなと予想がついても、次々新しい証拠・証言が出て状況がコロコロ変わってゆくのが面白かったです。
そして状況が変わるたびに「お前が殺したのか!」と疑い、罵り合っていた男たちが、しだいに分かり合いひとつの優しい結論に至る…だけでは終わらないのが良いところですね。だって、これまで新しい事実が出るたびに新しい推理が展開された訳ですから、これからもそうなったっておかしくないんですよね。この先もあのドタバタ劇が続くのかと思うと嬉しくなります。

出ている役者さんはあんまり好きな人がいなかったんですが(香川さんは別)、苦手だった小栗旬さんが”いじけた男”を演じているのがハマってました。彼はカッコつけた役よりこういう役の方が合ってると思います。ミキちゃんも彼らが言ってる通りの”垢抜けない”感じが出ていてピッタリでした。
顔は出さない方がよかったという人も多いみたいですが、私はそんなに気にならなかったなぁ。

■ Comment

No title

こんばんは

>出ている役者さんはあんまり好きな人がいなかったんですが(香川さんは別)

香川さんは別なんですね!!
HN“オダ・ユージ”を演じる役者さんも
「この人かぁ」とメタ的な笑いも
あって好きでした。

>苦手だった小栗旬さんが”いじけた男”を演じているのがハマってました。彼はカッコつけた役よりこういう役の方が合ってると思います。

良かったですよね。あのスネっぷり(笑)。

あの、ころころと主導権が変わっていき
話が転がっていくのが好きでした。

それでは!!
2013/11/21 (Thu) 19:28  きみやす  

>きみやすさん

> 香川さんは別なんですね!!

香川さんは現在活躍されている俳優さんの中で好きな俳優TOP3にはいるかも。
「ゆれる」とかも再見したいなぁ

> HN“オダ・ユージ”を演じる役者さんも
> 「この人かぁ」とメタ的な笑いも
> あって好きでした。

ですよね~。真っ先に配役が決まったみたいです(笑)

> 良かったですよね。あのスネっぷり(笑)。

記憶が定かじゃなくてコメントで書けなかったけど、やっぱり小栗旬のことだったんですね。ホント格好つけた役が多くて、こういう役も出来るのかと目から鱗でした。

> あの、ころころと主導権が変わっていき
> 話が転がっていくのが好きでした。

最後まで飽きることがまったくない作品でした。
また観たくなってきましたよ~。
コメントありがとうございます♪
2013/11/22 (Fri) 07:37  宵乃〔編集〕  
名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.