忘却エンドロール

素敵映画に出会えた時の感動をそのまま書き綴る、映画感想ブログ.

やったね「逆転裁判I・II・III」クリア~!

 | ゲーム  com(0) 

逆転裁判
あぁ~、これほんとに面白いですね。目が痛いのになかなか止められなくて、結局2ヶ月でクリアしちゃいました。わたし的にかなりハイペースだったと思います。
ストーリーやキャラクターが魅力的だったのもありますが、やっぱりゲームバランスが絶妙なのが良いですよね。
現場を調べ聞き込みをする探偵パートでは、かなり個性的な登場人物たちとヘンテコな会話をしながら、徐々に集まる情報から事件の輪郭が見えてくるのが気持ちいい!そんなに難しい謎はないので、手掛かりを見てちゃんと考えれば分かっちゃうんですよね。まるで名探偵になった気分が味わえます。
そして本番・裁判パート。証言に「待った!」をかけて尋問したり、矛盾した部分に「異議あり!」『くらえっ!』と証拠品を叩きつけたり…。いちいちキャラクターが声を張り上げてくれるので、臨場感たっぷりです。ぽんぽんぽんっと矛盾を指摘できた時の爽快感、あれは病みつきになります。

いちおう映画ブログなのでこんなこと書いても分からないと思いますが、「逆転サーカス」と「盗まれた逆転」、IIIが出た後にIに追加された「蘇る逆転」のシナリオが大好きです。マックス・ギャラクティカとか、星威岳 哀牙(ほしいだけあいが)とか変なキャラクター最高!!
次は「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」やるぞぉ。

関連記事
DS「逆転裁判4」やったよ!
やっと「世界樹の迷宮」クリアしました。
なつかしゲーム「ファミコン探偵倶楽部」やったよ

■ Comment

名前
タイトル
URL
本文
非公開コメント

■ Trackback

この記事のトラックバックURL
トラックバック一覧
.